2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくできたぁ!

近くで借りている畑で作っている野菜。 冬はやっぱり大根。収穫しました。 けっこう立派な大根採れました。 大根と言えばやっぱりおでんですよね。 先日見たテレビで おでんの具で1番好きなものはといアンケートで大根が1位でした。私も同じくです。 そして…

年を取るのも悪くない

先日、久しぶりにコンサートに行ってきました。 「ディアフレンズ」のコンサートです。 「ディアフレンズ」と言っても わからない方も多いかと思いますが 大分では有名なグループなんですよ。 ↑写真中央の白シャツの森進一郎さんは、 元かぐや姫のメンバーで…

沢尻エリカになった

先日テレビでやっていて面白かった 「あなたとそっくりの芸能人は?」 というアプリ「SNOW」。 試しにうちの9ヶ月の孫でやってみたら、 な、なんと今話題の沢尻エリカになった。 ちょっと微妙。いやいや顔だけなら 似てくれていいよー‼️ ちなみに私は〜〜〜…

今更ですが

先日兄夫婦とうちの家族で 父の94才の誕生会をしました✨ ひい爺が1番喜ぶのは ひ孫とのかかわり❤️ 3歳のひ孫の描いたひい爺ちゃんの似顔絵と ひ孫が折ってくれたハートをもらい、 とっても嬉しそうなひい爺ちゃんでした ひ孫が私の代わりに孝行してくれます…

食べ物の恨みは〜

秋の果物と言えば 柿ですね。 先日中津の道の駅で買った柿は 「大秋柿」という柿です。 りんごのような食感と書いてある通り サクッとした食感でした。 剥きながらひとつ味見するのが私流。 うんうん美味しい‼️ 剥き終わりテーブルに柿を置いた時 ふと「柿っ…

2人の爺

義父が入院している病院に きれいなコスモスの花が。 よく見たら 作りものでした。 ガラスのようなプラスチックのような 花びらでした。 先月の29日は義父の93才の誕生日でした。 またこの日は義父の手術日でもありました。 なんとまあ、誕生日が手術になる…