2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べさせすぎ!?

私を見つめないで~~~ !! 数年前からプラティという熱帯魚を育てています。 その時買ったのは5,6匹でした。 それが少しずつ少しずつ増えていきました。 私が水槽の近くに寄ると 私をじっと見るのです。はいはい 餌が欲しいのね。 そして餌をあげると…

やればできる!!

親父たちの 今年の目標 家事手伝い?! 昨晩 親父バンドの新年会がありました。 普段からとってもお世話している?(お世話になっている?)奥様陣も交え そしてゲスト演奏してくださったS先生も加わり 楽しい宴会になりました。 写真は我が親父バンドとは無関…

大腿骨骨折

高齢者に多い 大腿骨骨折 先日 義父から 電話がありました。 義母が台所で転倒して 救急車で運ばれ どこの病院も満床だったので 一時預かりということで 市民病院に入ったが その後 大腿骨骨折とわかったので 数日後 転院して 手術することになったと。 私達…

丸ごとピーマン炭火焼き

寒いのを我慢して おいしいものをいただきました~ お友達のお父様(84歳?)手作りの竹製菜ばしです 立派な菜ばしなので 使うのがもったいないくらいです。 最近よく見かけるホッピーです。 ホッピー (Hoppy) とは1948年に発売された麦酒様清涼飲料水です…

雪だ~~♪わくわく

雪を見ると 子どものように わくわく♪してしまいま~~す 今日 珍しく雪が降りました。 そして少し積もりましたよ。 昼前には日が差して 雪もやみましたが~~ あ~~~ちょっと残念!! 北の地方の方は 雪でご苦労されていると思いますが 南に住む私達は 雪…

ワイルドストロベリー

幸せを呼ぶ ワイルドストロベリー 今日庭に出てみるとイチゴがなっているのを発見しました。 可愛いイチゴを見つけてすごくうれしくなり主人を呼びに行きました。主人も気がつかなかったようです。 このイチゴの説明書きに 幸せを呼ぶって書いてありますが、…

新年会ランチ

今年初めての練習&新年会ランチ 今年初めてのゴスペル練習日でした。 そしてランチは新年会なのでいつもよりちょっと贅沢に。。。 市内にある<ブラッスリー French 75)という店です。 ここはシェフが一人で切りもりしていて 片付けなどお手伝いしたくな…

おさるの鼻くそ

今年もよろしく お願いいたします あけましておめでとうございます。 皆様楽しいお正月を迎えられましたか? 我が家は子供たちも帰り飲んだり食べたりのお正月でした。 そして皆 明日から仕事です。 また老夫婦二人の生活です。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆…