2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から・・・

春 旅立ち この飛行機は、学生としては最後の娘を見送った時の飛行機です。 次こうして見送る時は、娘はもう社会人になっているんだなと思うとちょっと寂しいような。 親元から離れ 東京で一人暮らしを始めて あっという間の4年間でした。 卒業後も就職先が…

彼岸の入りにサクラサク

あなたのお気に入りの卒業ソングはなんですか? 最近、卒業ソングについての番組をよく見ます。 わが家の娘も 3月23日に卒業式を迎えるので 興味を持って見ていました。 もちろん私の年では《仰げば尊し》が定番でしたが 好きな卒業ソングはユーミンの《卒業…

階段から~お・ち・た・

なんて まあ、ドジな 私なんでしょう!! 昨日は天気もよく 掃除日和とばかり 普段おろそかになっている2階の掃除をしていたときのこと。 紙屑などいろいろ入った軽目の段ボール箱を 手前に持って 階段を下りようとしていたら・・・ 降り始めた階段の2段目くら…

元気なおじいちゃん

私も頑張らないと~~ 紙で出来ているペンギンの人形。最近デパートでもよく見る。大分の方が作られているようだ。 くわしくは→http://www.d-torso.jp/fs/akico/c/gr36 ★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★ スポーツクラブのプールでのこと。 私が…

スーパージャンボ カサブランカ

咲くのが楽しみです~ 昨日、お友達からカサブランカの球根をもらった。 大きな球根にびっくり。 それもそのはず スーパージャンボカサブランカ(超巨大輪)と書いてある。 さてどこに植えよう~大事に育てねば~大きい花が咲くんだろうな~ なんだか 今から…

テレビに映ってしまった

偶然にも私が画面の中にいた~ 先日、映画を見に行った時のこと 私がチケット売り場近くの椅子に座っていると テレビカメラを持った人が私の前を行ったりきたりしていた。 何の撮影だろう?と思っていると 若い人が 「あっ、れじゃくるテレビの人や~」と言…

白の季節

ホワイトロードの楽しみ 近くにホワイトロードという道があります。 街路樹がコブシ、モクレン、白いツツジなど白色で統一されてます。 時々間違ってピンク色の花が出てきたりしてますが、これもご愛嬌で~ コブシ、モクレンが咲くと ここはホワイトロードな…

いい思い出になったね。

なんとまあ、きれいな海だこと 娘が2月24日から28日までサイパンへ卒業旅行に行っていた。サイパンの海はとてもきれい!! 陽気なおじさんが、ポーズしてくれている~笑~ お土産のココナッツ酒、不思議なちょっと甘めなお酒だった 娘が車の免許の更新のため…

娘雛

♪灯りをつけましょ雪洞に~~~♪ 今日3月3日はひな祭り 女の子のお節句ですね。 娘のお雛様です 娘の初節句の写真を発見。無理やりひな壇に座らせられたようです~笑~ わが家にも娘の雛人形があります。 最近はずっと一番上のお雛様だけしか出してません…

春のお別れ

先日 義父より「姉が亡くなった」と電話がありました。主人の伯母にあたります。 どうやら娘の誕生日に亡くなったようでした。7年間という長い闘病生活だったとのこと。 今年で84歳だったようです。 私の父と同じ年・・・(父はまだまだ元気ですが、健康…