2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹だぁ

わぁ 虹だあ 子供みたいに叫んでしまいました リビングのマットのはしっこに虹が出てます。 きれい‼️きれい‼️ この虹はどこから来てるのかな? マットの虹の先にあるのは〜 ベランダに置いてる水槽だあ。 ここにも きれいな虹 虹が繋がってるのねぇ✨ 水槽の…

恵の雨

やっとこさ、雨が降ってくれました。 畑の野菜はずっと水不足となっていたので 恵の雨です✨✨✨ 昨年は立派に育ったゴーヤでしたが 水不足で今年は大きくなりきれません。 小さいまま 色が変わってしまいます 隣の畑の方は里芋がダメになったとか。 この猛暑と…

息子より娘⁉️

昨日、父(94)を散髪に連れて行きました。 サッパリとなり気持ちいいなあと喜ぶ父でした。 よっぽど気持ちよかったのか、 床屋のご主人に 「今までやってもらった中で1番うまいよ。世界一だよ」と何度も言ってました。 奥さんは「お父さん褒め上手ですね」と…

カボス レモンサワー

昨日 お嫁さんのお母さんから カボス をいただきました。 昨年は不作だったようですが 今年はたくさんできているとのこと。 その夜はいつも飲んでいる レモンサワーにカボス をいれて レモンカボス サワーをいただきました。 いつもより爽やかなドリンクにな…

今も昔も水遊び最高!!

毎日暑いですね。 昨日は午後からの車での外出時 ハンドルがあまりにも熱くなっていて 火傷しそうな感じでした そんな中、近くに住む孫はプールを出して お友達と水遊びをしたのだとか。 息子宅には中庭があるので 外からも見られずに気兼ねなく 遊ばせられ…