2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江守商事株主優待

先日江守商事の株主優待が届きました。 「大寒凍てつく寒さの中、蔵人が情熱を注ぎ込んだ吟醸酒です。吟醸酒ならではの素晴らしい香味をお楽しみください。」とある。家族で味わいながらゆっくりいただきました。

シンガポールの花

11月下旬に行ったシンガポールはとてもきれいな街でした。 緑いっぱいの街、きれいな花が咲く街。 道端の花 空港の花、ホテルに生けられた花 植物園の花どれも皆色鮮やかで感動でした。

八郎窯

長崎県諫早に住む荒木さんという陶芸家の窯開きに行ってきました。 長崎では 古くから朝鮮の役で渡来した陶工達よって 17世紀初めに開窯された平戸唐津、諫早唐津のいわゆる外唐津が有名であり、又亀山焼きや長与焼き、現川焼き、対州焼きなども知られてい…

今年一番のお気に入り写真

熊本~長崎を結ぶ有明フェリー。乗船する長洲港にはカモメがたくさんおり、乗客がパンを投げてくれるのを今か今かと待っています。船内にはカモメ用のパンが売られていました。船が動き出すとカモメがいっせいに船によって来ました。パンをもらうためです。…

癒されますよね。赤ちゃんのニットって・・・

天使ちゃんたちのニットを編んでいる時は、心がとても癒されます。それに大人用のニットに比べると 子供用はすぐに編み終わるので楽しいです。

闘魚ベタ

ベタというい魚は闘魚です。 オス同士を一緒の水槽に入れるとどちらかが死ぬまで闘うと言うのです。 鏡をベタの見えるところに持っていきました。すると自分の姿をべつのオスと勘違いしてえらを広げて威嚇してきました。きれいな姿をしていてなかなかすごい…

着物リフォーム

亡くなった母の1枚の着物を3パターンにリーフォームしました。お友達のお母様(83歳)にやっていただきました。これは赤ちゃん用です。とってもかわいいでしょ。 大人用袖なしはんてんです。甥のお嫁さんにプレゼントしました。 大人用はんてん。東京で一人…

クリスマスイヴ

我が家のクリスマスグッズです。

引っ越してきました

我が家のモカです。今はもう7歳になります。 チェリーママ、授乳中。チェリーママはもうすぐ12歳になります。おばあちゃんですね。 モカの兄弟です(レオ・モカ・マロ) モカとマロは、よそでかわいがられています。