2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空っぽのお弁当箱

息子家族が引っ越しで 1日だけ孫の幼稚園のお弁当を頼まれました。 お弁当作りは久しぶり。 孫は食べてくれるかしらとちょっぴり心配しましたが、そんな心配をよそにお弁当箱は空っぽでしたよ。 嬉しいですね❤️ お弁当箱を見ているとお友達とお喋りしながら…

ちらつく

一昨日 ゆっくりした時間があったので アマゾンプライムでオケ老人を見ました。 ダメダメな老人オーケストラを 立て直していくのが杏さんの役どころ。 老人たちを相手に頑張る杏さんの姿を見ると がんばれーと応援したくなるのですが、 この時期見るとやっぱ…

人から人へ

新型肺炎コロナウィルスが、 人から人に感染すると確認されました。 中国は24日から30日まで春節の連休で 旅行シーズン。 なんか怖いですね そんな中、大分では来月に交流イベント 「武漢点心屋台村」の開催される予定でしたが延期になりました。 そうなるの…

1年に1度の緊張

今年も音楽発表会がありました。 下は小学1年生から 上は80代までの出演者です。 私は今年もハンドベルと歌で参加 ハンドベルの曲目は 「花は咲く」「亜麻色の髪の乙女」 歌は 「愛はきらめきの中に」 「ダンシングシスター」 年をとると緊張することなんて …

懐かしい養命酒

昨年から風邪引きやすく すぐ体調が悪くなる私に 知り合いから 養命酒飲んだら?とすすめられました。 知人によると80代の親戚のおばさんが 20数年養命酒を飲んでいて とても元気だといのです。 養命酒。赤い箱。 なんか懐かしい‼️ 大昔、母や祖母も飲んでま…

頑張る60代

今日美容院に行ってきました。 そこの美容院はいつからなのか、 PayPayで支払いが出来るように なっていました。 先日PayPayを登録したのでPayPayで 支払うか迷いましたが 結局慣れているカード払いにしました。 「PayPayで支払いする人どのくらいいます?」…

怪力でもないのに

新年早々 ハサミが壊れました ハサミって壊れるんだ〜。 びっくり‼️ 接着剤で修理しましたが、 ダメでした 哀れなハサミ 数十年使用していたハサミですが しょっちゅう使用してる訳でもないのに・・・ 百均のハサミでもないのに・・・ 私 怪力でもないのに・…

90歳差のお友達

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 お正月は息子家族 娘家族が我が家に集まり楽しい食事会となりました。 みんなで写真を撮るつもりでしたが、 飲んべえが多いため写真撮影の タイミングを失いました 来年は家族写真を撮るぞ!…