2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

畑仕事のGW

我が家のお花も元気いっぱい!! ゴールデンウイーク突入しました。 全国的にお天気がよさそうですね。 海外に行かれる方もたくさんおられるようですが 皆さんはどんな休日を過ごされますか? 我が家の庭の花も お天気になり喜んでいます 昨日は天気がよく庭…

天気がいいと気分もいい

西寒多神社まで お散歩しました。 久しぶりの天気だったのでふじの花で有名な近所の神社までふじの花を見に行ってきました。 今年はやはり寒さが続いたせいでしょうか、見ごろはまだ先のようでした。 ゴールデンウイークには きっときれいに咲いているのでは…

何で私に?

山藤がきれいに咲いていました。 薄紫色がきれいです。 山フジがきれいに咲いていました。 そう言えばうちの近くのフジで有名な神社のフジはどれくらい咲いているだろうな? 最近は寒いし 天気が悪いということもあって、神社にはずっと行っていない。 今度…

雨のスケッチ

水たまりのスケッチ 今日もまた雨です。 水たまりもあちこちできてます。 そんな水たまりにきれいな絵が描かれていました。 菜の花もきれいに描かれています。 ∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴: ∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴: 昨…

春なのに~~半てん

ぽかぽか天気なのに~~家でおとなしく 先日 熱を出しました この日は久しぶりのぽかぽか天気でした それなのに、とても寒気がして 重たいものが肩にのっかってきたように 急に体が重くなり 体の節々が痛くなり 頭がぼんやりしてきました 熱を測ってみると3…

マイ アバター

私のアバターを作ってみました~~ 自分の写真で作ったマイアバターです 主人の写真で作ったアバターです 私たちアバター夫婦いかがでしょうか? 皆さんもマイアバターを作ってみませんか? http://www.avatarmovie.com/jp/avatarizeyourself/ 昨年12月2…

イカチチ

春なのに 寒いですね これは何だと思いますか?これは [イカチチ]というものです。 イカチチ!? イカのチチ!?って~~~ イカの卵でしょうかねえ。 調べてみると コウイカの卵と書いてありました。 卵を産むときに、卵のまわりを包む物質を分泌する 包卵…

写ってしまった

この花は何でしょうか??? 日田である店を探すために迷い込んだ場所で見たものです。 だれかが、『梅だ~!!』と言ったので皆信じ込み こんなに広い広い広い梅園で 収穫が大変だよね~~~と口々に。 が 梅と思っていたこの花、なんと梨の花でしたよ~。 …

山火事ではありません

別府 扇山火まつり 4月3日午後六時半 扇山(792m)の山頂付近に 点火され炎はふもとに向けて延びていきました。 95ヘクタール燃やしていったそうです これは、別府八湯温泉まつりの名物行事『扇山火まつり』です。 別府的ヶ浜公園から見た写真です。…

春の届け物

たけのこが にょきにょきにょき 先日行った日田いいちこ蒸留所内に たけのこが生えてきてました にょきにょきにょき 力強い立派な立派な たけのこですよね。 これはどうするのでしょうねえ。 気になるな~~ これは蒸留所で掘ってきたたけのこ では決してあ…

春の蔵開き

いいちこ 日田蒸留所 ~~春の蔵開き 昨日大分県日田市にあるいいちこ日田蒸留所にお友達夫婦と行ってきました。 『いいちこ』というお酒ご存知ですか?飲まれたことありますか? 昨年も来ましたが、昨年は桜はかなり散っていました。 今年はとてもきれいで…