2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの秋

実りの秋 食欲の秋 でも太らないようにがんばります 今年は 柿がよく実っているようです お嫁さんの実家や親戚からいただきました 新米もお嫁さんの実家と親戚からいただきました。 お嫁さんの実家からはこちらの要望で玄米をいただきました。 親戚からは白…

前撮り日和

ドレスとよく合ってくれてひと安心 昨日から台風の影響で大雨です 娘の結婚式も来週なので以前より予約していた美容院に 行ってきましたが大雨で大変でした さて我が家では娘だけでなく息子の結婚式も12月にあります。 親としては大忙しです その息子たち…

赤いTシャツがお似合い

何よりうれしい家族が揃ってのお泊り 10月19日 子供たちが 主人の還暦祝いをしてくれました 日本一のうたせ湯で有名な九重の山あいの筋湯温泉から 少し離れた隠れ家的な小松別荘という旅館に泊まりました。 離れに 私たち夫婦 息子夫婦 娘夫婦と 3家族…

匂いも好き好き

ゼラニュームは ちょっと臭いけど~ やっとこさ さわやかな秋になりました。 朝晩はちょっと寒く感じられます。 10月のガーデニング教室は ゼラニュームを使った寄せ植えでした 10月は ゼラニュームと聞いていたので よく見かける大きな花のゼラニュ-ムと…

秋の香り

増えるとうれしいな~~(((o(*゚▽゚*)o))) 先日帰宅するといい香りがしてきました。 秋の香り金木犀の香りでした。 我が家の垣根の一部は 金木犀なので 急いで花が咲いているか探してみました。 やっと見つけた花は咲き始めたばかり これからが楽しみです。 植…

命日に彼岸花

母から 引き継いだもの 10月になりました。 まだまだ日中は蒸し暑いです。 今日10月3日は 私が7歳の時に 若くして亡くなった母の命日です。 今朝 父から電話がありました。 『 あなたのお友達のAさんが 彼岸花を持ってきてくださったよ。 すごくきれい…