2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春だね

春ももうすぐですね 先日チビダイダイが帰省しました。 市役所支所の玄関前に枝垂れ梅が。 「きれいだねえ」 見とれているチビダイダイです。 大根掘りのお手伝いをしました。 畑へ行く途中 子供のノバトに出会いました。 近寄っても逃げませんよ~~。 もっと…

バスタオル派?

皆さんはバスタオル使ってますか? 先日TV番組で「バスタオルを使ってますか?」 というアンケートをやっていました。 結果バスタオルを使わない人の方が多くて ちょっとびっくりしました。 そういうわが家もバスタオル使わないんです しかし10年ほど前ま…

痺れた

キンカンを最近みかけます。 キンカンと言えば甘露煮にですよね。 キンカンは天然サプリと言われるほど ビタミンやカルシウムなども多く含む 栄養価が高い果実だそうです。 火を通すと栄養も少し損なわれるよう なので先日 生で食べてみました。 苦味もあり…

春の花

ハンギングを作ってきました。 ジュリアンがとても可愛くて 玄関が華やかになりました。 こちらは花屋の ガス灯のキレイな花 これを作るのは大変だろうなあ。 父のいる苑のアレンジも 春らしくなっています 春を感じる花はいいですね。 気温も上がりすでに春…

あー寂しい

またまた100均で 主人が買ってきましたあ。 好きですな~~ 魚眼タイプのスマホレンズと リモートシャッターです。 自撮り棒は300円だったようです。 マクロレンズ スーパーワイドレンズも。 100円にしてはいいですよね 魚眼レンズで思うのはワンちゃんの顔…

長~い信号待ち

今朝は九州も雪が降りましたよ~~ わ~~すごい雪!! そんな雪の中 眼科に行きました。 20分程で着く眼科も 今日は少し時間がかかりそうと思いきや 大通りに出るとほとんど雪はなかったのです。 あら~~前の車~~ 後ろの窓ガラスに雪が積もったまま 大丈…

お薬手帳

皆さん 薬手帳持ってますよね 私はなぜか2冊もあります 先日テレビ番組で お薬手帳を持って行くほうが 薬代が安くなる と言ってました。 知ってました?私は知らなかったです 2冊もお薬手帳を持っているにも関わらず お薬手帳を持って行っていませんでした …

稀勢の里 ラーメン

稀勢の里が白鵬を倒し 19年ぶり日本人横綱に昇進しましたね。 本当にうれしいですね 稀勢の里が優勝した翌日だったか 主人がスパーで見つけたと言って買ってきました。 稀勢の里の写真入り満員御礼カップラーメン 昔は子供の好きなものは 「巨人・大鵬・卵…

お馬パッカパッカ

お馬パッカパッカ チビダイダイが私に乗って(年末) このシーンなんか思い出す。。。 30数年前に 息子も母に 同じことをしてましたよ~~~ 母にお馬パッカパッカをしてもらい 息子はとても喜んでいましたっけ。 30数年前 父がアメリカ転勤になりました。 母…