2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

避難場所

お盆前に畑へ行き草むしり。 うだるほどの暑さ。 熱中症にならないように 時々避難場所へ。その場所とは ゴーヤのアーチの中。 かなり涼しい!! ゴーヤを収穫して帰りました。 10月1日から郵便料金が変わるようです。 封書82円⇒84円 ハガキ62円⇒63円。 この…

スタミナつきました

台風10号接近中。 11時ごろから雨が強くなってきています。 この台風が来る前に 大分日田に行ってきました。 お目当ては『日田まぶし千屋』です。 2時頃に行ってもまだ1時間待ち 日田まぶしを楽しみにして 1時間ほど豆田町をぶらぶら。 日差しが強く暑かっ…

台風続き

台風8号が接近で昨日の午前中は よこなぐりの大雨でした。 午後からはだいぶ雨風もおさまったので 父のいる苑にお見舞いに行ってきました。 苑の談話コーナーに珍しいものが。 ミニパイナップル?が三つ。 花パイナップル(ユーコミス)というものなのだそうで…

アラジン

もう8月ですね。 月日が経つのが異常に早く感じます 『アラジン』観てきました。 お嫁さんが持っていた招待券の 期限が7月31日ということで 期限前日の30日に お嫁さん孫と私の3人で観てきました。 本当はその招待券を使って 息子家族は『アンパンマン』…