2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな願い

県内のインフルエンザの感染者が 今季はまだ2人だということです。 コロナ対策がインフルエンザに 良い影響を及ぼしているのですね。 さて 西寒多神社に散歩に行くと 梅の花や蝋梅の花が咲いているのを 見つけました✨ 春が近づいているんですね 春になったら…

怖い!怖い!

昨日の夕方の5時前ぐらい 7、8台の消防車にでくわしました。 その後渋滞になりました 進んでいくと 黒煙が見えてきました。 わあー火事だあ 前に進むにつれ 炎も見えてきて 怖くなりました なかなか前に進めないので 何本かの細い道を右折しようと思いました…

癒されて 元気をもらえて

猫のボブとワンコのリク。 お嫁さんの実家の飼い猫と飼い犬。 夜になると猫のボブが 毎晩コソッと リクのそばに暖まりに来るのだそうです。 お嫁さんのお母様が写真を送ってくれました。 なんとも癒される写真ですよね 本当はボブを抱っこしたい孫は 猫アレ…

あけましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます。 今年は丑年ですね。 今年96才になる父は年男です。 施設にいてなかなか直接会えないけれど 今年こそ、1日も早く会えますように トールペイントの牛の置き物は 婿殿のお母様の作品です。 ほっこりする牛の親子ですね。 さ…