2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シ シ シミが~

1月26日白内障の手術をしました。 左目だけの手術でした。 手術当日 待合室の観念した私 (by danna) 手術前の目薬 たくさんです 昨年のベビ姫の初節句の帰り 主人はお酒を飲んだので 中津から私が運転をして帰りました。 その時対向車のライトが眩しすぎて …

牡蠣食べ過ぎ

先週 佐賀県武雄で法事がありました。 前日から佐賀へ行き 主人の好物の牡蠣を食べに行きました。 と言うより連れて行かされました 牡蠣小屋なので 寒かった~~~ 震えながら食べました。 私はもっと暖かいところであたたまるものが 食べたかったのに~~~…

お幸せに

先日結婚パーティーがありました。 と言っても若い人のではなく 我々と同年代の結婚パーティーです。 熟年カップルですが お二人ともお若く素敵でした 何か記念になるものをということでみんなで ブーケ&ブートニアをプレゼントすることに 4年ほど前に娘と…

ゴチになりました

年末に帰省した娘が お土産に買ってきてくれたのが この変わり羊羹とらくがん 一見 和菓子なのですが 食べると洋菓子のような 初めての味でしたよ~ ドライフルーツ羊羹 (苺 無花果 胡桃)の入った羊羹です。 ラム酒が入っていておいしい ↓ ハーブらくがん。 …

新年会ランチ

正月後の連休あけのこと。 首を触ると痛みがあり熱も出ました。 これはヤバイとすぐに耳鼻咽喉科へ。 咽頭炎とリンパ節炎の合併症と診断されました。 正月疲れが今頃でたのかなあ 2日後今年初の習い事とその後新年会があるのに 行けるかなあと心配しましたが…

百均いろいろ

主人は百円ショップが大好きです。 いろんなものを買ってきます。 こんなものいらないというのも かなり かな~~りあります 孫たちが帰る前に買い揃えたおもちゃ。 楽器系 知能系 運動系といろいろです 孫たちが帰ったあとも なぜかまた買ってきてました 右…

いっぱい遊んだね

楽しいお正月もあっという間でしたね。 チビダイダイは帰省中にたくさんの人に会って いろいろなことを覚えました 魚が大好きだというチビダイダイの お手伝いは熱帯魚の餌やりでした コマにはまりましたよ ジイジと縦笛とオカリナのコラボ ちなみに縦笛はマ…

1歳 おめでとう!!

ベビ姫は大晦日生まれ 一昨年の大晦日はいつ生まれるか ハラハラした一日でしたが 昨年の大晦日はみんな集まり ハッピーな誕生会となりました 手前のケーキは赤ちゃんも食べれるという ママ手作りの食パンとヨーグルトのケーキ お花のケーキはなんとパパから…

いとこ同士

今年はこちら暖かいお正月でしたが 皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。 ゆみ婆は孫たちと過ごすことができ 忙しいながらも楽しいお正月でした。 ダイダイと姫が一年ぶりの再会となりました いとこ同士ですが 兄妹に見えますね 1年前はというと生まれた…

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます 今年も宜しく お願い致します。

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。