2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青じそでも赤くなる

今日も暑いです。 昨日いただいた綺麗な色のジュース。 このジュースは赤じそジュースと思ったら 青じそジュースだと聞いて驚きました。 まだ青じそとは信じられないくらいです。 しその味がする美味しいジュースでした。 今 桃が美味しい時期ですね。 先日…

気をつけましょう!

夏休みになりましたね。 早朝6時半前になると 近くの公園にラジオ体操に行く 子供たちの声がしてきます。 私も行こうかな~なんて思いながら まだ一度も行ってません~ 近くのショッピングモールでは いついもはステージが置いてあるところに プールが設置さ…

夏本番

昨日西日本は梅雨明けしました。 いよいよ夏本番ですね 海の日を含む三連休。 息子家族がきました。 久しぶりにプールを出しました。 初プール ベビ姫 楽しそう 200日目のベビ姫 歯も生えてきました 離乳食も始まりました カップの中はベビ姫用の重湯用です …

虫嫌いさん

最近ご主人の転勤で宇佐というところに 引っ越した友人は大の虫嫌い 『「宇佐はヤケドムシが多いから気をつけて」と 宇佐在住の人に言われ恐怖を感じている』と話していました。 触ると皮膚がヤケドしたみたいになるとか。 それは怖いですよね 今まで県内あ…

梅雨明けはいつ?

よく雨が降ります。 時にはすごい豪雨になり 我が家の窓は二重ガラスに なっているにもかかわらず雨音がものすごくうるさいです。 日曜日は参議院選挙でしたね。 投票場所は我が子が通っていた小学校。 選挙に行くたびに小学生だった我が子の姿が思い出され…

それは名案です

昨日は七夕でしたね。 東京のチビダイダイは児童館で 七夕飾りを作ってきたそうです。 昨日は月一度のガーデニング教室でした。 昨日のテーマは冬まで楽しむハンギングでした。 教室では誕生月にプレゼントをいただけます。 私は先月でしたがお休みしたので…

暑い暑い!!

今日も暑い1日です。 本当に暑い暑い!! 朝のウォーキング 6時半ごろから歩いてもすぐに暑くなるから もう少し早く起きて歩かないと~~ ウォーキングの途中にある無人の百円の店で 買った可愛いミニトマト ネムノキを見たことないと思っていたら ブロ友さ…

スムージーが美味しい‼

毎日 暑いですね 昨日のジムは久しぶりにプールに行きました。 2年ぶりかな~?なので 水中ウォークと少しだけ泳ぎました。 やっぱり久しぶりなので疲れました~ 父がお世話になっている苑のフラワーアレンジ。 パイナップルがのっていてトロピカルな感じで…

アガパンサスと青空

梅雨の晴れ間 今日も暑いです。 我が家の近くには最近アガパンサスの花をよく見かけます。 特に歳神社近くの斜面にはたくさんの アガパンサスの花が咲いていて話題になっています。 下を見ると 水田がきれいです。夏の素晴らしい風景です。 ここのアガパンサ…