2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田名物

旅の目的は観光と食べ物ですね。 秋田でも美味しいものを食べたり お土産に買ったりしましたよ。 秋田名物と言ったら? 稲庭うどんで~す。 花火の翌日 早速稲庭うどんを食べてきました。 温かいシンプルな稲庭うどんもあれば~ 冷やし稲庭うどんもあり~~ …

夏の思い出(3)~秋田の旅

この夏最後の思い出は 秋田の旅です。 8月22日 秋田県大仙市雄物川河川敷で 約1万8千発の花火が打ち上げられました。 その大曲の花火を夫婦で見てきました。 第89回 全国花火競技大会 大会テーマは 『行雲流水 日々新 その先へ』 写真だけでは迫力が伝わり…

夏の思い出 (2) ~十三夜ライブ

偶数月にライブハウス(十三夜)で ライブをしている親父たちコースターズ 8月のライブはちょうど娘家族も帰省している時でしたので 娘夫婦が聴きに来てくれました。 ベビちゃんは婿殿のご両親にお願いしたようです。 前半も終了し後半に入ったころだったでし…

夏の思い出 (1)

8月も残り少なくなりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 我が家は娘家族がお盆過ぎに帰省しました。 娘の小中学校時代の友人がチビちゃんを連れて遊びにきました。 ベランダでプール遊びをしましたよ ベビちゃんもプールの中に入れました 初めて見た…

ちわっす‼︎

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。 お盆の間も朝活ウォーキングは続いています。 最近は 主人も行くようになり ついにはモカも行くようになりましたよ。 寝坊助モカ 返上です。 僕 偉いでしょ ダンボモカちゃん ウォーキングの帰りは畑へ。 最初に見る…

戻ってきちゃった💦

今日も暑かったですね。 暑い日はクーラーの効いた部屋でミシンかけ。 カラフルバンダナスタイ 一週間前に娘に送った抱っこ紐カバー&よだれパット 娘からまだ着かないと連絡があり心配していたら 今日我が家に戻ってきちゃいました。 なんで戻ってきたのかし…

甘いスイカ

毎日暑いですね。 朝活ウォーキングは主人とたまにモカも一緒に行くようになりました。 そして 帰りには畑へ寄ります。 スムージー用の朝採れ野菜 と トウモロコシもなども収穫 そして今日は スイカ初収穫 甘かったでーす 最近 雨が降らないので 主人は 畑の…