2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LLからLになりました

順調に減らしています 前回 主人と私の体重グラフをアップしましたが あれから1ヶ月経ったグラフです。 1ヶ月前のグラフ 夜だけ炭水化物抜きダイエットを始めて 3ヶ月経ちました。 主人は着実に 減ってきています。 8㎏減 服のサイズも LL から Lにな…

まだまだ若い!!

86歳 まだまだ力強い 父のところに行ってきました。 毎日暑かったのですが 今日は 曇っていて幾分涼しかったので 父を家の前の公園に 連れ出して ウオーキングを 一緒にしました。 公園には鉄棒があり 『のってみて』と言うと 『高い方はだめだけど 低い方…

口は災いの元

sanasana ふれんず LIVE 昨日 sanaさん主催のライブが ブリックブロックでありました 親父たちにも 声をかけていただき ライブに参加させていただきました。 最後は恒例の上を向いて歩こう を参加者全員で歌います それにしても 親父さんたち 今回は よく間…

ご先祖さまのお蔭!?

お墓には 造花が増えてますよ。 まだまだ 暑いですね お盆休みは いかがお過ごしでしたか? お墓参りなどはされましたか? 我が家のバーベナを取ってきました。 花も暑さでぐったり気味 中津の義両親のお見舞いとお墓参りに行ってきました。 寺内あるお墓 お…

ビフォアー アフター

30年間 お疲れ様でした 6月18日からトイレ&風呂洗面所などの リフォームが始まりま李7月4日には 終わるはずでしたが 手違いやらミスやら 仕上げの悪さなどいろいろ問題が発生し 調整しなおしなどが 今日まであり やっとすべて終わったという感じです…

古いものを変身

ファブリックシールで大変身 ファブリックシールです DOCOMOでもらった うちわが おそうじのゴロゴロが 古いお茶缶が 今は私の薬入れとなっています 古く捨てようと思っていたお盆が生き延びました 透明のティッシュカバーが 古い砂時計までも~~~ 余った…

元気になって!!

義母は 元文学美少女 義母のお見舞いに行った時のこと 病室ベッドの横のテーブルには 本が何冊もありました 義母は少女時代から活字が大好きだったようです。 元気なころは読書会というものにも入っていました。 短歌も上手で会に入っていたようです。 なの…

花火に合う曲って?

夏は やっぱり 花火ですね 大分市大分七夕まつりのフィナーレ 花火大会が 大分川弁天大橋上流でありました。 6000発の花火はやっぱりすごい!! 3枚の写真はすべて 主人が撮ったビデオから 写真にしてもらったものです。 私は 花火の写真を撮るのは苦手…

このままにしていていいのかな?

アブラゼミの 雨宿り 今日から 早いもので 8月ですね。 こちら大分には台風10号が近づいていますよ。 雨を避けてか 我が家のテラスの簾に アブラゼミが1匹 あらまあ、 反対側の簾にも~~~ アブラゼミ2匹目 あらまあ、 ここにもいた~~ アブラゼミ 3…