今日は☆ツリーの日☆

ツリーの飾り付けをしました♪


   今日12月7日はツリーの日だそうです。
  飾り付けが途中であった我が家のツリーでしたが
  昨日仕上げをしました。

       夜になってライティングするのが楽しみでした。ツリーには白と青のライトが光ります。
       四方からは 小さい色とりどりの光が可愛くピカピカ光ります。
イメージ 1



            今朝 明るいところでのツリーです。昨日買って置いていた花が目立ちます。
            植え替えのために買ってきた花ですがいったんここで楽しむことに。。。
イメージ 2



               玄関にはクリスマスグッズが。。。
               毎年可愛いものがあれば買ってしまうのですが
               今年は壁掛けのサンタさんを買いました。
イメージ 3

        


            ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


       1886(明治19)年のこの日、横浜で外国人船員のために

        日本初のクリスマスツリーが飾られたそうです。

       また、日本で初めてクリスマスのお祝いが行われたのは、

       1875(明治8)年頃、原胤昭(はらたねあき)が設立した原女学校だそうです。


              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆