継続は力なり!?

雨にも負けず  体力づくり 頑張ろう!!


ここのところ雨続きです。
そして ちょっと寒くなりました。


我が家のコリウス 大きくなりすぎて何度も鋏を入れました。今は落ちつきましたがそれでもすごい!!
イメージ 1


我が家のセンリョウの実も赤くなりました。お正月の花に重宝しますよね。
イメージ 2


以前いただいた花束の中に入っていた植物。この茎から根が出てきていたので 鉢に植えてみました。 
現在はこんな風に育っていますが、この植物の名前はなんでしょう?
イメージ 3




∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:




   
     旅行に行く前から こちらに帰ったあとも 通っていたプールもサボりがちでした。
     
     特に最近はまた雨続きで 寒くて 泳ぎに行くのが億劫になっています。

     スポーツクラブの人の話では冬の間は 夏よりもジムやプールに来る人が減るのだそうです。

     「特にプールはかなり減るので ○○さん、しっかり続けてくださいね」と言われました。

     <今年までにクロール25m泳ぐ>と言う目標は 夏の時点でクリアしたので

     次の目標は50m泳ぐでしたが、これはなかなか クリアできそうにありません。

     今は水中ウォーク10間位 クロールと平泳ぎを交互に500m 休み休みに泳いでいます。

     平泳ぎは力を抜いて50メートルは泳げますが クロールは25メートルがやっとです。

     なんとかクロールで50m泳ぎたいものですが~~~難しい!!

     60歳代、70歳代の人でもすいすいと 泳いでいる人を見ると尊敬してしまいます。
 
     <継続は力なり> 私も60歳、70歳になるまで続けたら泳げるようになるのでしょうか?

     それまで続けること それを目標にしよう!!

     
∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴:∴: