2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見 中津城

桜がきれいですね~ どこへ行ってもきれいな桜が見られるようになりました。 昨日義父のいる中津に行ってきました。 雨がちらついていたのが残念でした。 中津城と桜 中津城をバックに記念写真を撮っているところを 撮っている主人を 桜と中津城を背景に撮る…

暖かくなりました

桜が楽しみになってきました あちこちで 桜開花宣言がされていますね。 なんだか急に暖かくなって 今週末あたり お花見ができそうですね 一昨日 父のところに行ったら 桜が生けられていました 昨日父のところに行くと びっくり!! 一日でこんなに花が開いて…

ずっとすきだったんだぜ~♫

パワフル 斉藤&和義 先日 <斉藤和義>ライブに行ってきました 斉藤和義のライブは初めて行きましたが 年齢も様々で若い男女もいれば 我々のような高齢の男女もいましたよ~ 私の心配としては若い人達が最初から立ち上がって 見えなくなったらいやだな~~座…

花っていいですね✿

綺麗な花にうっとりしてます 88歳の父がお世話になっている高齢者施設。 週4回ほど行っては父のご機嫌伺いをしています。 その施設内にはあちこちに季節の花が とてもきれいに生けられています。 椿があまりにもきれいで写真を撮ってきました。 一つの椿に…

畑を引き継ぐ息子さん

いろいろ教えていただき有難うございました 今日はとても暖かでした。 畑仕事も忙しくなりそうです。 先月亡くなったOさんの畑 先日 主人が畑に行くと畑の先輩の方が 『Oさんが先月亡くなったんだよ』と 教えてくれたそうです。 その話を主人から聞き私もび…

息をしている

春 の ハ ン ギ ン グ 今日は午前中は雨 午後からは強風でした。 そんな中今日は月一回のガーデニング教室でした ペラルゴニウム(ピンク色の花) ブルーデージー(斑入りの葉 花はまだなし) スイートハーブメキシカン サイネリア バーベナ フレンチラベンダー …

蕎麦屋にて

食べ盛りの お子さんとは? 東京はお蕎麦屋さんが多いですね。 娘のマンション最寄り駅の近くだけでも 何件ものお蕎麦屋さんがありました。 なのでお昼ご飯に娘と三人でお蕎麦屋さんに入りました。 この店は7、8人くらいしか座れないL字の カウンターがあ…

ダブルの感動

Wで感動 梅&メジロ 先日東京に住む娘のところへ 主人のリフレッシュ休暇というものを 利用して二人で行ってきました。 ビルだらけの娘たちのマンションの近くに きれいな梅の花が咲いていて感動しました。 さらによ~く見ると その梅の木に一羽のメジロを発…