2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリープいっぱい

予想はしていたけれど~ショック!! 庭に出たら どこからかいい香りがしてきました。 よくみたら 生垣の金木犀の花が咲き始めていましたよ~、 今日は 朝から 大腸検査のため 病院に行った主人です。 一昨年 初めての検査で 10個も見つかり 3日間の入院。 …

人は見かけによらないな

痩せいたいけれど おいしいものがありすぎる 友人の結婚式の景品とかで息子からもらった松坂牛 松坂牛 とはまた高級肉ですね。 でも 脂身が多くて 年のためか ちょっと胃に負担がかかった>< こんなお肉を食べたので プールに行ってダイエット ということで…

楽しんできました♪

ENSAMBLE FESTIVAL inGATE's7 今年も H23/9/23 年に一度の アンサンブルフェスティバルが 福岡で開かれました。 主人はビデオ係で一緒に毎年行ってます。 昨年までは 私たち夫婦は車で行っていたのですが 今年は 皆と一緒に電車(ソニック)で行くことなり…

ご馳走様でした♪

朝晩 急に寒くなりました 先日 おいしいものばかり いただきました。 うこっけいの卵を 使ったシュークリームとプリン 抹茶味の とろーりプリンは とてもまろやかなお味 ☆・:* ★・:* ☆・: ★・:* ☆:* ★・:* ☆・: ★・:* ☆ 新ショウガと焼きいとより鯛干物 焼き…

ちょこっと不良

よく食べ よくしゃべり~~ 女子会 主人たちがやっている高校時代の同級生親父バンドの メンバーの奥さん3人で 先日 女子会を開きました。 旦那さん抜きの女子会をしようという 昨年からの約束が やっと実現いたしました 右の白和えは なんと柿の白和えでし…

当たった~~

続けて応募してみた甲斐があった 3000円分のイオン商品券が当たりました 毎週 火曜日はスパーイオンの火曜市です。 この日はだけは 毎回ピンク色のレシートを渡されます。 5000円以上のピンクレシートを↑の応募用紙に貼り お客様控えを切り取り 応募…

老前整理

残暑が厳しい~~~~~!! 横浜に一人暮らしをしている父のところへ行ってました。 まあ、とにかく暑かった~~ 横浜に住んでいる娘が 最近料理教室へ行っているとかで ケーキを焼いて持ってきてくれました。 紅茶のシフォンケーキ ふわっとしていて上手に…

季節の変わり目は要注意

秋らしくなってきましたね かわいい焼き菓子をいただいたので ご一緒にお茶しませんか~~ 今日から また一人暮らしの父のところへ行きます。 兄夫婦との同居が決まり 来月には引越しとなりました。 なので 今回は 細かな荷物の整理をしてきます。 あとは か…

イギリスと言えば

イギリス土産をいただきました イギリス出張をしていた主人の友人からのお土産です よく聞く話ですが~~~ やはりイギリスの食事はいまいちだったそうですよ~!! ところで イギリスと言えば~~~~??? エリザベス女王 ウイリアム王子などが 思い浮か…

風邪ひいちゃいました

9月になったと思ったら 夏風邪?で3、4日体調が悪かったんです。 喉が痛くて 咳がでて 熱もでました 夏の疲れが 今頃 でたのかな~~~~!? そう言えば、2日のゴスペル練習の後のランチのパスタ めずらしく 食べきれず 残していた私。 残すなんて事 ま…