2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいシャーベット

今日も雨 紫陽花いろいろ またまた雨です リフォーム始めてから 途中一日くらいは晴れ間があったものの 梅雨と台風の影響もあり ずっと大雨あり~ 小雨あり~です 近所のあじさい 塀からはみ出て重そうです こうしてひとつひとつ 花びらが開いていくのですね…

台風はワイルドだぜ~~!!

バス&トイレ リフォーム中 6月18日から 以前より予定した バス&トイレのリフォームが 始まりました。 よりによって こんなときに~~~ 台風が 近づいて大雨なのですよ~~~~ トイレは 2階にもあるので いいのですが お風呂は リフォーム中 一週間使…

ダンシングおばさん!!

おばさんパワー炸裂 先日 主人たちの高校の後輩であり 親父バンドでは大先輩にあたるいなかもんのライブがありました その前座にわが親父たちコースターズが呼ばれ演奏をしてきました そこで 3つものサプライズがありました コースターズのホームグラウンド…

プラスワン

足指骨折も完治してジムにも復帰しました 先週の土曜日から ジムに復帰しています 2ヶ月ぶりの ホットヨガ60分が とてもきつかったな 主人からのプラスワンプレゼント 『グズマニア』 『グズマニア』 パイナップル科 常緑多年草 南アメリカ原産 ( グズマ…

母心?!

父の日のプレゼントを持って お見舞いに~~ 久しぶりに 義両親のお見舞いに行ってきました。 一週間早い父の日のプレゼントを持って~~ 主人の実家の梅 青々した梅がとてもきれいですね 義両親は病院 (別々の病院)ですので 空き家になっている主人の実家…

お店ではありません

お店に来たみた~~~~い!! 臼杵にお住まいの多趣味のK藤さん宅にお邪魔した。 2,3年前に 友人夫婦と来て2回目となります 朝 竹を切って割って そうめん流しの用意をしてくださってましたよ~ そうめん流しって 子供がいたらすっごく喜ぶだろうな~…

ハンドベル慰問演奏

ハンドベル♪ で慰問演奏 大分のゆふみ病院で ハンドベル演奏をしてきました 大分のゆふみ病院は ホスピスです。 主に末期がんの患者さんが入院、あるいは在宅で訪問看護に よる緩和ケアを受けています。 また家族も含めたケアも行っているようです。 私たち…

85の手習い

パソコンで手紙を打ちました 大分に来ていた父の妹である叔母とその娘(従姉妹)が 東京に帰ってから 一週間以上たちました。 写真もできたので 手紙を書いて送ることにしました。 その手紙を手書きでなくて 我が家で パソコンを使って 父が 書くことにしま…

食あたりダイエット

健康が 気になる お年ごろ 我が家の花の盛り合わせ バーベナ 先日、ハンドベルの練習後 お友達から 「 ゆみみこさん、少し痩せた?」と言われました。 体重的には 痩せてはいないけれど~~ 実は最近主人と二人で 夕食だけ炭水化物を抜いていました。 そして…

苦手なバイキング

久しぶりに ウォーキング こぼれ種で育った我が家のポピーが咲きました。 昨年はこんなに赤かったかしら? オレンジだった気がしますが~~ 調べてみました 昨年はこんなオレンジ色でしたのに~~ ☆☆~~~~~~~☆☆~~~~~~~~☆☆ 先日のゴスペルの練…