2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苑ランチ

ディサービス体験してきました 昨日 父のいる苑の方から電話が入りました。 父がデイサービスに行きたくないというので 私から説得してほしいということでした。 行きたくないのなら行かなくてもいいのでしょうけど 最近 新しいデイサービスに変わった父は …

嬉しくもあり~?!

野菜が当たって 嬉しいけれど~~~ 先日 ある会社の65周年記念のライブに 湯布院まで出かけて行きました。 息子夫婦と友人と一緒です そのライブの前座として 親父達フォークコースターズが呼ばれ演奏しました 以前息子とその会社の方が仕事上のお付き合い…

蓮の花

国宝臼杵石仏 蓮の花 7月13日~8月3日 蓮祭りが開催されています。 最後は記念写真 はい チーズ

蓮料理

国宝臼杵石仏 蓮祭り&蓮料理0 7月13日~8月3日まで 大分県臼杵市で 蓮祭りが開催されています。 昨年に引き続き友人たちと楽しんできました。 そして蓮料理を頂いてきました。 胡麻豆腐 トマトのジュレ 玉蜀黍のすり流し 蓮の花ビラが入った生姜ジュース …

セラミス植え

観葉のセラミス植え 赤がかわいい 先日台風上陸ということで 急遽翌週に変更になったガーデニング教室。 実際は台風もそれてたいしたことがありませんでした 結局翌日に行ってセラミス植えを習ってきました。 赤がきれいなアンスリウム 赤いのは花と思ってい…

海の底から

NHK みんなのうた 海の底から 夏になると いろいろな海の歌を聞くようになりますね。 海の歌というと私が子供の頃大好きだった歌があります。 NHK みんなのうたで放送されていた 『海の底から』という歌です 最近ユーチューブで見つけました。 残念ながら私…

隠しておこう!!

ヤッター 1.2.3 昨日木曜日は 台風に要注意!!ということで 風で飛ばされないように簾は外し 植物達も避難させ 滅多に締めない雨戸も閉めて 準備完了で寝床につきましたが その日は 雨風なく時折陽が照ったりで ちょっと 気が抜けたというか いえいえ…

なぜに白髪染め?!

人間も家電もガタがきてます 台風の影響はいかがでしょうか? こちらは明日木曜日あたりが一番危ないと 言われている為 外回りの植物を避難させています。 先日ピアノの調律に来ていただきました 私が6歳の頃の 50数年たっている古ピアノです。 母は女学校時…

モカもボケ防止

モカトイレもフローラル 昨日は よく雨が降りました。 夜は雷もすごかったです。 モカも散歩ができず退屈です。 最近は香りのするティッシュペーパーやら トイレットペーパーが出回っていますよね。 モカのトイレシートもフローラルの香りです テレビ『たけ…

カーテンらしくなりました

ゴーヤ入りスムージー飲める日もすぐ 7月になりましたが、そんなに暑くない夏 グリーンカーテンのゴーヤ だんだん用をなしてきてます。 随分伸びてきました。 ゴーヤはできてるかしら? 小さいのがいくつかなってます 右上にゴーヤ発見 今日の朝採れ野菜です…