2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック・オア・トリート

10月31日の今日はハロウィンですね 最近は秋のイベントとして 人気が高まっているようですが 「そもそもハロウィンって何?」 っていう感じのゆみ婆です~~~笑 最近は、最中までハロウィン 先日チビと行った 「しながわ水族館」もハロウィン。 すごい!! 電…

運動会日和

東京に行ってきました。 孫の幼稚園の運動会に行くのが目的です 運動会当日は 天気もよくて運動会日和でした 年少さんはしまじろうダンスを踊りました トラのしまじろうになって耳としっぽをつけて とても可愛いダンスを披露してくれました 親子競技もありま…

稲刈りと新米

朝晩寒くなりましたね。 お嫁さんの実家に行っていた姫。 姫のお友達のリク&ボブは仲良しです 同じ格好でご挨拶 お嫁さんの実家も そろそろ稲刈りです おじちゃんに コンバインに乗せてもらい 稲刈りのお手伝いをした姫です そして姫がお手伝いしたお米を 我…

うみたまご②

~うみたまご 続きです~ うみたまごのショーの一つ イルカのショーへ。 イルカのジャンプ 3頭揃ってのイルカジャンプ すごい!!すごい!! 他にもアザラシ、セイウチなどの 楽しいショーもありました。 次はカメレオンです 左側にいます 飼育員の方が餌を…

うみたまご①

先日 息子家族と 水族館うみたまごに行ってきました。 くらげきれいだね~ 万華鏡のような水槽 赤がきれいなサンゴ 神秘的なクラゲ 迫力あるイワシの大群 館内は水槽の中はハロウイン 顔出しパネルはペンギンさん 水槽の下にもハロウイン 水槽の前をなかなか…

ひ孫パワー

父の苑のフラワーアレンジ グリーンが幾何学的でいいですね 昨日、ひい爺をお迎えに姫と一緒に 散髪屋さんに行きました ひい爺ちゃんの散髪は もう少しかかるようだったので お店の熱帯魚を見て待つことに。 姫が興味を持ったのは熱帯魚より このウーパール…

お人形さん

先日 お友達から姫にと言って 可愛いお人形をもらいました。 おもちゃ売り場の処分品?だとか。 本当はその友達のお孫ちゃんに もらったお人形だったようですが 「孫は6ヶ月で、まだ使わないから先に使って」と うちの2才の姫にくれたお人形なんです 同じ処…

頑張る10月

10月になって 秋晴れが続いています。 この夏、帯状疱疹になったり ひざ痛などあったりで ずっとお休みしていた朝歩き。 10月からスタートさせました 7時頃家を出ますが、空気が爽やかで とても気持ちがよいです 我が家の垣根の金木犀の花 咲き始めました 良…