リラックスタイム♪

タイ式 ハーバルボール体験



タイ旅行の楽しみの もう一つの楽しみは スパ&マッサージです
全身のアロママッサージ オイルのマッサージのほか フットーマッサージ フェイスマッサージ
タイ古式マッサージなども一緒に出来て、 雰囲気も良くて値段も安い店をみつけ ネットで調べ 
前もって予約をしておきました。
結局 一緒に行った友達の娘さんが 以前行ったことがある おすすめの店になりました。



《アジアンハーブアソシエーション》と言う店です。
特にここでは ハーバルボール治療がおすすめだとか 
ハーバルボールの中にはハーブが18種類入っていて蒸して使用します。
イメージ 1

 

中には入るとハーブの香りがいっぱいです。店内にもたくさんのハーバルボールが置かれていました。
イメージ 2

 

こんな制服姿のマッサージ師さん 若い方も そうで無い方もいました~笑
イメージ 3

 

    
オーガニック栽培のハーブや花、果物を採れたてをすぐに乾燥させてたハーバルボール。
自宅用に入浴用のハーバルバスボールを買ってきました。
イメージ 4

 

蒸し器や、電子レンジでチンして暖めてから体をパッティングするハーバルトリートメントボール。
これも自宅用です。
イメージ 5

 

      ◆◇‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥◇◆



ハーバルボールは、ハーブの宝庫タイに800年以上にわたって受け継がれてきた伝承医学のひとつ。

 

タイ古式マッサージにも組み込まれている重要なセラピーだとか。。

 

レモングラスやこぶみかん、タマリンドなど薬効ハーブを組み合わせて蒸したハーバルボールで、

 

 全身の各部位をゆっくりと温めて血行を促進させます。

 

タイでは産後の体の回復を助けるケアとしても知られているそうです。

 

ハーバルボールは美容の面でも効果が大。老廃物を排出しやすい体になり、むくみが解消され

 

また ストレスや慢性疲労でこわばった体 心をゆるやかにほぐして冷えや肩コリを軽減。

 

内臓の働きも助けます。薬効ハーブの作用で症状を緩和し、香りによって深いリラックス状態へ。

 

代謝が高まるため、肌のうるおいアップや くすみ防止など美肌作用もあるそうです。

 

         
   

 

ということで オバタリアン二人もさっそく《癒しと美》を求めて 体験してきました。

 

美については 結果が出たかは 定かではありませんが~~笑 

 

マッサージはとても気持ちよくて コリもほぐれ、体が軽くなり 大満足でした。

 

特に私は、右膝が痛かったのですが フットマッサージがきいたのか 膝の痛みがなくなり、

 

現在もまだ痛みがありません。うれしい限りです。

 

  
           
       ◆◇‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥…━━…‥‥◇◆



数日間にわたったタイ旅行記も終了です。 

 

お付き合い ありがとうございました♪

 

(もしこれを読んで タイに行ってみたいなと少しでも 思っていただけたら幸いです)