2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒豆が消えた

黒豆ダイエット 安田大サーカスHIROさんが20キロ痩せた!? 先日 「寿命をのばすワザ百貨」 と言うテレビ番組を見ました。 いろいろなダイエットがありましたが、中でも黒豆ダイエットが印象に残りました。 それで早速、私も黒豆を買いに行きましたが…

桜~~桜~~~♪

桜 ほぼ満開 天気もよくて わんことお花見 家の近くの土手です。桜の花も満開までほんの少しといったところです。 おととい昨日と天気もまあまあでしたので、桜を十分楽しんできました モカもきもちよさそうですよ まだまだ桜が続きますよ。どこまで行けばい…

桜もとめて~~あと少し

天気もよくて お花見日和 でも満開でないのが残念 我が家の近くの歳神社の桜です 菜の花も桜の下できれいに咲いています。桜ばかり注目されている中 頑張っています。 でも桜のおかげで菜の花もとてもきれいにも見えますよ~ 午前中でしたのでお花見客はまだ…

うれしいいただきもの

皆さんいろいろ手作りされていて いただきました 先日の法事で皆さんがいろいろ手作りの品を持ってきて 私たちにくださいました。 私たちは 大分のお菓子をお土産に持っていき 喜んでいだたけたようですが 手作りのものをいただくとうれしいものですよね。 …

桜見ごろまであと少し

法事で佐賀に行ってきました。桜がとてもきれいでしたよ 大分から佐賀に行く途中 あちこちに桜がきれいに咲いていました。 でも本格的お花見シーズンは今週末ぐらいでしょうか。。。 法事では久し振りに会う親戚が何人もおり 話が弾みました。 こういう時で…

命の恩人

♪だんだん春らしくなってきましたね♪ 春らしくなってきたと思ったら 今日はものすごい強風です。 先ほど庭に出ていたら 吹き飛ばされました~笑 昨日、久しぶりに神社までわんこの散歩に出かけました。ぽかぽか陽気だったので気持ちよかったです。 いつもの…

気になるふたつのバタフライ♪

あなたの思い出の ウェディグソングは 何ですか? 入れ物が パンなんですよ。全部食べられて ごみが出ないというのがいいですね~笑 写真とは全く関係がないのですが~~ 最近気になるゼクシィのCM <リクルートが発行している結婚情報誌のCM>が 今日もテレ…

私のはたいしたことじゃなかった。

目の前に虫が~~いたりいなかったり~ 我が家のビオラです。 1年ぐらい前だったか、ある朝 目覚めたとき 目の前で 蚊のような虫が左側から右側に飛んでいった。 掴もうとしたが掴めない。 瞬きをした。また左から右側へ虫が飛んでいった。今度こそと すば…

パソコン復活

修理中 パソコンなしの生活は ぽっかり穴のあいた寂しさ 娘の誕生の木 さくらんぼの木 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 以前からパソコンの調子が悪かったのですが とうとう修理に出さなければならない状態にな…