2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚

大型台風24号が近づいています。 日本列島を縦断すると言われていますが、 大きな被害がでなければよいですね。 昨日 アケビをもらいました。 アケビは秋の味覚の一つですが、 私はあまり食べたことがありません。 秋の味覚と言えば、 先日旬の食材を使った …

恐竜kid

9月になってだいぶ涼しくなりましたね。 そう思っていたら 最近また日中暑くて 夏に舞い戻ったような日もあり 体温調節が難しくなりました 13日から娘と孫が帰省しておりました。 お気に入りのサングラスと これまたお気に入りのリュックを 背負って自慢げな…

3度目の正直

この夏 息子のところから 送ってもらった桝元の辛麺。 本場は宮崎のソウルフードらしい。 インスタントラーメンは 食べることがなかったけれど この夏は暑かったので 辛麺を食べたくなって 昼食に作ってみました。 麺がこんにゃく麺で ちょっと辛めのスープ…

はじめての花束贈呈

9月になりましたね。 朝晩涼しくなりました。 さて先日お知らせもしていた 主人たち親父バンド ザ・フォークコースターズの 結成10周年記念ライブ がありました。 リハーサル 歌いすぎて声が枯れてるけど 本番は大丈夫かしら~~~? ステージに映える 素敵…