2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春はもうすぐ

塩派? 砂糖派? 何もかけない派? きょうは 暖かくて モカもテラスでひなたぼっこです 春はもう少しですね チューリップも芽が出てきましたよ 早く大きくなあれ!! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 先日娘にメールをすると 『今から栃木…

カラスって~~

カラス なぜなくの カラスの勝手でしょう♪ 先日中津の義父を訪ねた際 黒田官兵衛が築城したという 中津城に立ち寄ったときのことです。 お城の近くに四角い小屋が見えました。 うさぎでもいるのかな? と思っていたら~~ 中に入っていたのは数羽のカラスで…

パリの散歩道

懐かしくて 新鮮だった『パリの散歩道』 ソチオリンピック日本人の活躍が目立ってきましたね。 中でも男子フィギュアスケート羽生選手の 金メダルは頑張ってliveで見ました。 深夜でも瞬間最高視聴率が 驚異の23、1%と出たようですよ。 金メダルおめでと…

雪かきバレンタイン

ホワイト バレンタイン 昨日から 雪が降り始めて 10センチ位積もりました。 今日はバレンタインデーで ホワイトバレンタインとなってしまいましたね。 庭も白くなっている中 赤いきのこちゃんだけが目立ちます。 積もりにくいのでしょうね。 葉牡丹はいい感…

それぞれの雛人形

雛人形の思い出 まだまだ寒い日が続きますね。 こちらも今日は雪が降っています プランター栽培のセロリに積もった雪が シャーベットみたいで美味しそう パンジーも雪で寒そう!! そんな中 鎌倉に住む84歳の叔母から 一枚の葉書が 届きました。 お雛様の右…

春はナノミ?

名のみ ナノミ 菜のみ 今日は 朝から雪が舞ったり 雨になったりと寒い一日でした。 数日前は 春のような暖かさでしたのに。 主人の中津の家の庭先から かわいい赤い実が見えました。 ナノミの木です(クロガネモチ) このナノミの木は 中津市の市の木です。 …

中津は黒田官兵衛色

暖かな一日 ぽかぽか 春のような暖かい今日 87才になる義父のお見舞いに 中津まで行ってきました。 空家の実家に 梅の花が咲いてましたよ~ 春ですね。 義父の高齢者住宅には 2週間に一度移動図書館が来て 毎回3冊借りられて読むのだそうです。 年をとっても…

ふぐランチで新年会

今年もやってきましたふぐフェスタ 2月になりましたね。 明日は別大マラソンがあります。 それに合わせて毎年ふぐフェスタがあるのですが 今年もゴスペルのメンバーで行ってきました。 今年は回という店です ふぐと肝と春菊の和物 ふぐ刺身 茶碗蒸し ふぐ唐…