2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満腹 満足❗️

日田琴平温泉♨️ 「旅籠かやうさぎ」の食事は 部屋食ではありませんでしたが 離れの個室での食事でしたので この時期は安心でした 夕食の献立 日本酒の大吟醸をちびちびいただきながら 美味しい美味しい夕食の時間を持てました。 ただ種類も多く だいぶ夫に手…

桜と温泉と食とお雛様

先日 新大分旅割(5000円割引)を使って 日田の琴平温泉に行ってきました。 日田の桜はピークを少し過ぎていましたが まだまだきれいなところもありました✨ また日田の町では 「天領日田おひなまつり」の展示を あちこちでやっていました。 さて我々の目的地の…

お別れの季節

昨日はポカポカ陽気でした。 いつもでしたら車で行く買い物も往復1時間かけて散歩がてら歩いてスーパーまで行きました。 途中菜の花が綺麗に咲いていました。 春だなあ。 今日の買い物は重くならないように控えめにして 春を感じながら歩きました。 さて昨日…

10 年前のブログを振り返って

ブログを続けて14年になります。 yahooブログから こちらのはてなブログに 引っ越しして2年。今は細々と続けています。 コメント欄の復元までは残念ながら無理でしたが ブログ記事はそのままはてなブログに 移行できたのは本当に幸いでした。 さて10年前の今…

可哀想なお雛様

孫の手作りのお雛様。 菱餅もあります。 可愛いですね 後ろの姫は3人官女? 和洋折衷の雛飾りです〜笑 3人官女よく見たら5人官女〜笑 幼稚園に通う孫娘は こちらのお姫様方が大好きなようです 白雪姫とかシンデレラなら 私にもすぐわかるのだけどなあ 孫娘…