花の命は短いけれど

春の嵐」東京では昨日台風🌀なみの風雨だったようですね。こちら大分も東京ほどではありませんが、プチ春の嵐でした。

先週までは桜が見事に咲いていて、遠くに行かずともあちこちで桜が見られました。本当にきれい!!と次々と目に入る桜に感動しながら、市民平和公園護国神社などなどあちこちお散歩しました🌸

f:id:yumimiko:20240410081722j:imagef:id:yumimiko:20240410081733j:imagef:id:yumimiko:20240410081904j:image

鯉のぼりを飾っている場所もありました。桜と鯉のぼりの競演。この時期だけです。

f:id:yumimiko:20240410083549j:imagef:id:yumimiko:20240410091912j:image
f:id:yumimiko:20240410091909j:image

武漢の森では結婚式の前撮りする人もいました。

f:id:yumimiko:20240410083700j:image

護国神社

f:id:yumimiko:20240410103618j:image

f:id:yumimiko:20240410103258j:imagef:id:yumimiko:20240410103516j:imagef:id:yumimiko:20240410103124j:imagef:id:yumimiko:20240410103711j:image

しかしこの写真を撮ったその数日後には雨風で桜も散ってしまい本当に残念💦

そんな中まだまだ綺麗に咲くチューリップとパンジー。いろんな花がきれいに咲く春はいいですね。

f:id:yumimiko:20240410112707j:imagef:id:yumimiko:20240410112735j:image

さて先日、昨年41才で突然亡くなったH君の追悼ライブがありました。主人たちコースターズもお声をかけていただきライブに参加させていただきました。H君と親父たちの出会いは20年近く前、H君は20代、オヤジたちは50代で、お互いライブ活動を始めたばかりの頃でした。親子ほどの年の差はあったものの当時は音楽が好きで歌うのが好きな仲間でした。歌のジャンルなど違うせいかその後は会う機会もありませんでしたが、結婚されお子さんもでき幸せに過ごされていると聞いていました。それなのに😓

ライブ会場に飾られていたH君のギター。

f:id:yumimiko:20240410090814j:image

奥様と5歳の娘さんもいらしてました。奥様は時折ハンカチで目頭を押さえながら6組の演奏を聴いてくださっていました。娘さんはとってもお利口さんにしていましたよ。H君も聴いていてくれましたか?

f:id:yumimiko:20240410091732j:image

結成当時3人で今は2人で練習だけは頑張っているオヤジたち。コロナで人前で弾くのは久しぶり🎵

f:id:yumimiko:20240410110153j:image

最後に奥様が挨拶をされました。しっかりと堂々とされていました。亡くなる前H君は二杯食べた牛丼を吐いてしまい気分が悪くなり救急車に運ばれてその数時間後には帰らぬ人に。大動脈解離とのことでした。さっきまで元気だった人がこんなにも突然亡くなってしまうなんて辛すぎますね。今はステキな奥様と可愛い娘さんのこと、天国から心配しながらも見守っているのでしょう。

大分の桜も昨日の風雨でだいぶ散ってしまいました。もう葉桜になりつつあります。花の命はほんと短いですね。