2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの中の癒し

父がお世話になっている苑に生けられていた紫陽花が 可愛かったので 昨年ひと枝もらい挿し木にしてました。 その紫陽花が今年咲きましたよ 先日 東京の親戚に不幸があり通夜葬儀に 参列するために 東京にしばらく行っておりました。 以前横浜で一人暮らしし…

父とランチ

久しぶりに父を誘ってランチ。 父の好きなお蕎麦にしました。 賀来にある天地庵 平日でも混んでいました。 ざるそば だし巻き卵 炊き込みご飯 父91才 またデートしようね!! お土産にそばまんじゅうを買って 我が家で父とお茶をしました。 ちなみにこちら…

またひとつ

6月11日 またひとつ年をとってしまいました ガーデニング教室で誕生月にいただける花。 ことしはダリア ダーリナマキシサリナスという名前です。 友人からのプレゼントはスパークリングワイン。 朝1番に高校時代の友人からお祝いメール。 家族 友達お祝いの…

野菜 収穫

先日収穫した玉ねぎ。 サラダでおいしいムラサキ玉ねぎ。 じゃがいもも掘り上げました。 夏野菜 きゅうり 1本初収穫 他にオクラと唐辛子 カボチャ トマト スイカ トウモロコシインゲンなどなど 収穫が楽しみになってきましたよ~~~。 梅雨入りしたけれど …

朝顔

朝顔の苗を買いました。今朝花が咲いてました。嬉しい瞬間 観葉あさがお夏だより という名前の朝顔です。 しだれ咲きタイプというのは初めて育てます。 これからどうなるか楽しみです。 我が家の子供たちが小学1年生のころ理科の授業で 朝顔の種を植えて育…

叔父とピアノ

こちらは梅雨入りしました。 梅雨入りと同時にやっとこさ雨が降り 水不足の畑がちょっとだけうるおいました。 我が家のウツギの花が咲きました。 昨日はピアノの調律の日でした。 毎年時期になると楽器やさんから電話がか かってくるので調律してもらってま…

生き物大好き

9月で3歳になるチビは 恐竜とか虫とか魚とか生き物が大好き 先日こんなものを買っていましたよ。 どうやらこのカブトムシからチビが離れず 仕方なく買ってあげてしまったそうです。 写真を見て一瞬本物かと思ったら おもちゃのカブトムシでした~~~笑 帰…

アカシアの雨

6月になりました。 雨の6月ですが 雨を楽しまないといけませんね。 友人宅のアカシアの花 フジの花に似ています。 こちらは近所の キバナフジ アカシアの花と聞いて思い出すのは 「アカシアの雨に打たれて~ このまま~死んでしまいたい~」 という大昔の歌謡…