2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい言葉

きれいでかわいいレカンフラワー お友達に誘われて「レカンフラワー展」に行ってきました。 レカンとはフランス語で「宝石箱」を意味するそうです。 生の花や葉をオリジナルの乾燥方法で形や色を変化させずに 立体のまま残して、色々な作品を完成させていく…

あれれ、君は誰?

ガーデンシクラメンに珍客が~ 昨年?一昨年?植えたガーデンシクラメン。 ひとまわりも、ふたまわりも大きくなった たのもしいシクラメン。 中には蕾もたくさん見えますよ~~咲くのが楽しみです♪ 横には 新しいシクラメンが。。。 あれ?左の葉の上に何か…

何を買おうかな?

エコポイント商品が届きました エコポイントを登録してから2ヶ月たった先月の中ごろ やっとエコポイント商品がが届きました。 夏にクーラーが2台壊れて買い換えたので 初めてのエコポイントをもらいました。 そして8月中旬に申請して 届いたのが10月の…

継続は力なり!?

雨にも負けず 体力づくり 頑張ろう!! ここのところ雨続きです。 そして ちょっと寒くなりました。 我が家のコリウス 大きくなりすぎて何度も鋏を入れました。今は落ちつきましたがそれでもすごい!! 我が家のセンリョウの実も赤くなりました。お正月の花…

とろ~り&ふんわり

一番大切なものは何でしょう? とろ~~~り 半熟 新発売の<半熟カステラ>。デパートの食料品売り場で長蛇の列が。。。 旅行からの帰り、私達を迎えに来てくれる友達の旦那様を待つ為に 横浜のデパートの 食品売り場で 時間つぶしをしていたら あるコーナー…

リラックスタイム♪

タイ式 ハーバルボール体験 タイ旅行の楽しみの もう一つの楽しみは スパ&マッサージです全身のアロママッサージ オイルのマッサージのほか フットーマッサージ フェイスマッサージタイ古式マッサージなども一緒に出来て、 雰囲気も良くて値段も安い店をみ…

タイ 面白さがし

タイで出会った動物達 朝早く ホテルの裏ゲイトに行くと、ガードマンのおじさんが木の上の方を見ながら ピーピーと口笛をふいてました。 すると木の上から何かが降りてきましたよ。 あれ?なんだ?もしかして~リス?! ワ~~やっぱりリスです。ガードマン…

アユタヤー遺跡

アユタヤ観光ツアー バーンパイン離宮(アユタヤの歴代王が避暑地として訪れていた場所)ラーマ4世やラーマ5世が手を加え緑溢れる敷地内に美しい建物が再建されている。 プラ・ティナン・アイサワン・ティッパアト(中央) ラーマIV世が1876年に建てたタイ…

胃だけ弱いオバタリアン

お腹いっぱい ご馳走様でした。 タイ旅行の楽しみの一つにタイ料理があります。2種類のランチセットを二人でしっかりいただきました。 マンゴジュース。これは抜群においしかった。 さあ、いよいよタイ料理をいただくことに。 カレーもタイ独特の味です。 …

オバタリアンのタイ旅行

朝4時起きでスタート 小・中学と同級だった友人と羽田で待ち合わせして 成田に向かいタイのバンコクへ行ってきました。二人で海外へ行くのは これが初めてのこと。 さてどんな旅になるのでしょうか~~ 一日目は市内観光です。 ワットアルン。ワットとは寺…