2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタイン退院

バレンタインデーの2月14日に 赤ちゃんとお母さんが退院しました。 家に帰ると、お兄ちゃんは赤ちゃんを 「抱っこする~抱っこする~」 と言いはって抱っこしまくり。 バレンタインのチョコレートケーキ。 お母さんからパパとチビ助へ 嬉しいバレンタインデ…

頑張れ、お兄ちゃん!

娘家族が住む東京に来ました。 翌日、雪が降りました。 マンションのエントランス。 今年初めての雪に子供たちは大喜び。 マンションの子供たちが 次々と出てきました。 そしてそして~ 実はその日の夜遅く、 娘は陣痛が始まり お婿さんと病院へ行きました。…

もうお熱ないの?

先日 姫と一緒に畑へ行きました。 大根掘り頑張りましたよ。 ワッ!! 抜けたよ~~!! すごい!!すごい!! 姫が掘った大根を兄や お友達のところに持って行きました。 みんな姫が掘ったと聞くと とっても喜んでくれました~笑 この日は姫と一緒に父のと…

いいのかな~?!

今日は節分ですね。 今年の我が家の豆まきの豆は 小袋に入った大豆です。 家内安全 大願成就 開運厄除など 小袋に書いてありますよ~。 鬼は外!!福は内!! 昨日長崎に行った友達夫婦がお土産に 岩牡蠣と芝海老を持って来てくれました。 本当でしたら私た…

インフルエンザ

三日ほど前のこと 父がお世話になっている苑に行くと 玄関で苑長さんから中に入るのを止められました 「今日は面会はできないんですよ。」と言うのです。 聞くと入居者の1人がインフルになり 外来者は中には入れないとのことでした その日は父を散髪に連れて…