2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子の心親知らず

娘の誕生の木サクランボが色づき始めました 昨日 お嫁さんとデートでした。 以前より行きたかった串揚げ屋さんでランチをして 場所をかえてお茶をして その後 予定していなかった 最近オープンした駅ビルの中にある東急ハンズへ行きました。 東急ハンズはい…

優しい人たちばかり

昨日は主人に頼めれて市役所(支所)に印鑑証明をもらいに行きました。 市役所の入り口に新聞紙を詰められた段ボール箱が置いてありました。 これは何? まさか投票箱?ではないし~笑 もしかして~もしかして~ 箱の上を見ると やっぱりありましたよ。 これは…

変わったパンケーキ

娘のところへ行った時に娘と立寄ったお店 ロージーズカフェ(ラゾーナ川崎店) 私が食べたことがないダッチベイビーをいただきました。 ここは スイーツ系と食事系のダッチベイビーがあり すでに昼食を済ませていた私たちはスイーツ系のクリームチーズを注文。…

今年も生き生き

中津の主人の実家の庭先にあったギボウシを 少し我が家へ持ち帰ってから何年になるかな? 今のこの時期が一番生き生きしているギボウシです 斑入りの葉っぱが特に私のお気に入りです 毎年アップしてますね 一昨日 友人から写メが届きました。 「一鉢増えた」と…

本格的~

昨年の夢色音楽祭グランプリ賞品 CD100枚が出来上がり先日贈呈式がありました。 出来上がったCD パッケージもついて 本物みたいな仕上がりです 主人たちが親父バンドを始めて7年 いい思い出ができました。 息子も娘も最初の頃は、親が人前で歌うのは 恥ずか…

おめでとう&有難う💕

最近は体に良い いろいろなオイルが出ていますね✨ ココナッツオイルはボケ防止にいいと聞き やっと手に入ったので 最近は コーヒーにひと匙いれて飲んでいます✌️ 先日は お嫁さんからこんなオイルをもらいました。 グリーンナッツオイル(インカインチオイル)…

赤白黄色のチューリップ

横浜に住む友人と関内駅で待ち合わせをして 横浜スタジアムへ。 野球観戦ではありません。 スタジアムのある横浜公園に咲く色とりどりのチューリップを見るためです。 鮮やかな赤白黄色のチューリップに魅せられました😍

さむ~い!!

東京に来て4日目 朝から寒~~い! そんな寒い中 娘と孫と外出しました。 行き先は大田区の体育館 立派な体育館です。 ベビーヨガ教室に通っているのだそうで この日がちょうど教室日でした。 赤ちゃんたちが泣きわめいたりでとても賑やかでしたよ。 そんな…

桜 さくら サクラ

父とお花見に行ってきました 我が家近くの七瀬公園です 父にとっては久しぶりの七瀬公園です。 前回はゆっくりでも公園一周歩けましたが 父は体力が衰えてきているのでしょう、 長い距離は歩けませんでした。 でも綺麗な桜の花を見て喜んでくれました 子供た…