2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みいつけた、カエルちゃん

天気の良い日は 庭に出てガーデニング。 きれいな花も咲き始めうきうきします。 紫色のアシュガが とてもきれい✨ 黄色のキンポウゲ 切り花に出来ます。 モッコウバラ どこまで伸びるのかなあ。 こちらプランター栽培の サニーレタス。 サンドイッチに使うた…

憎しコロナ

暖かくなり、庭の花も咲き始めました。 切り花にして飾りました。 花の前に置いているのは、4月のはじめ頃 90才の叔母から届いた絵葉書です。 孫たちにいつも可愛いハガキを 送ってくれる叔母に、父と孫たちの写真を添えて お礼の手紙を送ったので、その返事…

打倒コロナ

昨日は天気も良かったので息抜きに 桜の見頃は終ってるだろうなあと思いながらも 西寒多神社までお散歩することにしました。 都会に比べると全然混み合っていないので ゆっくりと散歩ができるのは とても 幸せなことです。 遠くから見るとまだまだ綺麗な桜。…

おうち居酒屋

昨日やっとこさ 緊急事態宣言が出ましたね。 ほんと、遅いくらいです。 私の中ではかなり前から 緊急事態宣言が出ていたので〜笑 wiiでおうちジム、 アマゾンプライムでおうち映画、 そして毎日おうち居酒屋です おうち居酒屋では とりあえずビールはなくな…