2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい曲

先日ジムに行ったら クィーンの曲が流れていました 「あッ!!クイーンだ」とすぐに思ったのは 多分、ちょっと前に映画館で観た ロックバンドクィ-ンのボーカリスト フレディ・マーキュリーを描いた伝記 「ボヘミアンラプソディー」 が影響しているのかもしれ…

初雪

朝起きて外を見たら、 なんと雪が降っていました~~!! 「初雪だ~~~!!」 少し嬉しいような でもそれもみぞれっぽくなって だんだん小雨になっていき 今は雨もやんでしまいました。 ほんのちょっとだけの雪でした。 プランター栽培のケールの葉っぱに …

知っているようで知らなかったネクタイの結び方

日曜日に音楽発表会が ブリックブロックでありました。 孫とかでなく私のコーラスと ハンドベルの発表会です~笑 子供の時のピアノの発表会も ドキドキでご飯が食べられませんでしたが この歳になっても発表会はやはり緊張で ご飯があまり喉を通りませんでし…

別腹は変わらず

先日 五十肩の治療のため お嫁さんのお母さんがされている 鍼灸院に主人と行ってきました。 治療も終わり体も軽くなって お蕎麦でも食べて帰ろうと思っていたら 予定していたお蕎麦屋さんが休みで なぜかラーメンになりました 行ったのは大分市田尻にある 「…

ついてない

この写真何? という感じですよね。 12月28日 私 ここで こけてしまいました~笑 夜の九時頃で灯りもなく ほとんど見えなくて エアコン室外機の前を通った先に 段があるのは知っていましたが 思っていたより早く段があったようで あらよあらよ~と一番下ま…

パプリカ

平成最後の紅白歌合戦 ユーミン、サザンとか豪華でしたね 初テレビ出演ということで話題になった 米津玄師の歌も聴けて楽しめました 米津玄師がプロデュ-スした (NHK)2020応援ソング「パプリカ」 も紅白で歌われましたね パプリ~カ 花が咲いたら~~ パプリ…

頑張りました

息子家族がお嫁さんの実家から たくさんのカボスをもらって 我が家に持ってきてくれました このまま置いていても悪くなるので カボスを絞ることにしました。 あと少しがんばらなくちゃ~~ そして全部絞り上げました~~笑 お正月飲みあげたお酒の空瓶が 役…

いとこ同士

長い正月休みも終わり 今日から仕事始めの方々も多いと思いますが お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 我が家も孫たちが来て 賑やかな年末年始となりました 娘の長男4歳のチビ助と息子の長女3歳の姫は 昨年のお正月以来一年ぶりの再会でした。 昨年…

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。