2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんがらがるぅ

先日 主人が買ってきました。↓ 食べたくなったのか ~。 たまたま見つけたのか~。 昔よく食べていたらしいですよ。 「ペヤング」と言う カップ焼きそば。 そう言えば 以前 芸能人の誰かも 「ペヤング」が大好きって言っていたなあ。 「ペヤング愛好会」とい…

レオ君 やっと来ましたよー

チェリーママから モカと一緒に生まれてきたレオ君ですが、 今年の1月25日に天国へ旅立ちました。 そのレオ君のお墓参りに 昨日行ってきました。 お天気もよくて 途中 山桜がとっても綺麗でしたよ。 レオ君はママの実家の裏山に眠っているということで レオ…

ソメイヨシノの様

近所の今朝のソメイヨシノ 少し咲き始めましたよ。 週末あたりが見頃でしょうか? こちら 先週中津で見かけた紫もくれん こんなに大きいのは初めて見ました。 スイセン キズイセン 可愛い花がたくさん咲いてます。 ボケの花 安心してください。 もちろんモカ…

つぶしあん派?こしあん派?

我が家のシクラメン 昨年からよく咲いてくれています。 花がすごいでしょ。 春分の日。お彼岸ですね。 昨日はおはぎを買って 父のところに持っていきました。 (春だからぼたもちと言った方がいいのかしら?) こしあんとつぶしあんを両方買いましたが 父はす…

モカと初のお泊り

伯母の77日法要のため佐賀へ行くことになりました。 当日は天気もよくドライブ日和。 サービスエリアで見たカンヒザクラが綺麗でした。 今回 高齢のモカをペットホテルに預けるのは かわいそうなので連れて行くことにしました。 目的地は 佐賀県武雄市。 し…

気がつけば

最近は暖かだっり 寒かったりで 体調を壊す人も多いとか。 春バテと言うらしい。 暖かい日が続いた先日 娘の誕生の木のサクランボの木を見たら 花が満開になっていてびっくりしました。 一気に咲いた感じでしたよ。 昨日は風が強かったなあ。 セロリの葉に落…

薄着で軽やか

昨日はお散歩日和だったので 田ノ浦ビーチへ行ってきました。 気持ちがいいのか モカはしっかり歩きます。 綺麗な海 青い空 水上オートバイ? 1度 乗ってみたいですね。 暖かく 気持ちの良い1日。 風がちょっと強かったのが残念でしたが 薄着になって歩く姿…

春 花開く 店開く

昨日に続き今日も暖かい1日です。 春爛漫。 父のいる苑のチューリップのアレンジフラワー。可愛いですね。 我が家の鉢からもチューリップの葉が伸びてきてます。咲くのが楽しみ。 こちらはチューリップとその横にわかりにくいですが、ツリガネソウの細長い葉…

健やかに育ってね

今日から3月。 もう春ですね。 とは言うものの昨日は 大分も雪がちらちら舞いましたよ。 今朝は メダカちゃんの鉢が凍ってましたよ さて 先日 ベビ姫の初節句でした 2カ月のベビ姫はおめかしして着物袴ロンパース姿で登場 可愛いひな菓子 ベビ姫はずっとお…