2024-01-01から1年間の記事一覧

花の命は短いけれど

「春の嵐」東京では昨日台風なみの風雨だったようですね。こちら大分も東京ほどではありませんが、プチ春の嵐でした。 先週までは桜が見事に咲いていて、遠くに行かずともあちこちで桜が見られました。本当にきれい!!と次々と目に入る桜に感動しながら、市…

お彼岸中日は春の嵐

昨日3月20日はお彼岸の中日で、お墓参りに行ってきました。 この日は朝から強風で、高速では車をも揺れる感じがして怖いくらいでした。また雨、雪も降り始めたりとまさに春の嵐でした。 数日前は暖かく菜の花を見ながらの散歩は快適でしたのに。 それでも春…

早い春の訪れ

今日はお天気でお花見日和でした。なので大分県津久見市で有名な河津桜を見に行ってきました。青空に河津桜のピンクがよく映えてとてもきれいでした。 昨日もまた天気が良かったので買い物の帰りに大分市「武漢の森」に立ち寄りました。こちらは紅白の梅の花…

古希だあ!!

今年も宜しくお願いします。 新年早々 能登半島地震のニュースが飛び込んで来ましたね。被害の様子をテレビ画面で見るたびに胸を痛めています。これ以上の被害がないことをお祈りしています。 今年も干支の置物をいただきました。婿殿のお父様が型取りされて…