2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブト虫だあ

昨日 庭の手入れをしていたところ 虫にたくさん刺されてしまいました 日焼けどめクリームは塗っていたけれど やっぱりこの時期は虫除けも しっかり塗っておくべきでした さて4歳の孫が以前 幼稚園のお友達にもらったという カブトムシの幼虫がさなぎになって…

学習してないなあ

先日 朝のテレビ番組で 紹介されていたのはおからパウダー。 おからパウダーをヨーグルト コーヒーに 入れたりなど料理にちょい足しすることで ダイェット効果になるそう!! 早速この日の午後 おからパウダーを 探してみたら売り切れ 仕事中の主人にもライ…

目を離した隙に

家庭菜園のキャベツ。 毎年のことですが キャベツに青虫がたくさん 収穫したキャベツの葉にさなぎを発見。 その時、虫が好きな孫が滞在中で さなぎのついたキャベツの葉を テーブルの上に置いて観察することに。 モンシロチョウになるのを 楽しみにしていた…

長い連休終了

長い連休も終わりました。 休み明けはちょっとだるかったですね。 皆様 如何お過ごしでしたか? こちらは子供たち家族が帰省しました。 遠出もせず近場で楽しみました。 お宮参りの翌日は七瀬公園で バーベキューをしました。 少し早めに行って場所取り。 既…

令和にお宮参り

平成から令和になりましたね。 令和になった5月1日に ホワイトちゃんのお宮参りをしました。 ぐっすりよく寝ているホワイトちゃん お宮参りの後のお食事会では ホワイトちゃんの百日祝いもしました。 お店からもお祝いのプレートとお花のプレゼント 平成生…