2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜収穫

家庭菜園の夏野菜収穫 トマトはアイコです。 雨で行けなかった畑へ先日行くと キュウリが大きくなり過ぎていました キュウリには気をつけないと。 成長が早すぎますから〜 ↓こちらは庭のプランターで育てたインゲン。 葉の色とインゲンの色が似過ぎていて イ…

見頃はアガパンサスへ

梅雨に入り、雨の日が多くなりました。 雨と言えば紫陽花で、 雨の日の紫陽花は特に綺麗ですよね。 最近散歩中に見かける花は 涼しげな花アガパンサスです。 数年前からあちこちで 見かけるようになりました。 人気なんでしょうね。 ↓こちらは住宅地の中に …

6月の花

今日も朝から雨です。 時折豪雨となり雨音がうるさいくらいです ↓庭に咲いていたダリア。 豪雨で倒れかけていたので 救助⁈致しました。 花がとってもきれいです。 こちら庭の花 ↓紫陽花を中央に挟んで咲いているのが 左がダリア、右がノカンゾウの花です。 …

愛の不時着も〜爆破されては

昨日 北朝鮮が南北事務所爆破 というニュースが入ってきました。 韓国の脱北者団体による 北朝鮮体制批判ビラ散布への報復だとか 私の頭の中は何日か前に見終わった 韓流ドラマ「愛の不時着」で いっぱいだったというのに 現実に戻されてしまった感ありです…

垣根を越えて

こちら昨日梅雨入りしました。☔️ 今日は雨も上がりとても暑く ムシムシしています 6月は紫陽花きれいですよね。 でもこの紫陽花、お隣の紫陽花 我が家の垣根を越えて 顔を出しています。 まるでうちの紫陽花のように見えます でも垣根下から越えてくるものが…

突撃面会

爽やかなはずの緑が、 ちょっと鬱陶しく感じるような 暑い季節になりました。早いですね。 今年に入ってすぐコロナ騒ぎとなり アルバイトや習い事(歌とハンドベル)は お休みとなり、ジムは自粛をするという 生活が3ヶ月続きました。 長い3ヶ月、しかし私に…