2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレもいいわ~☆彡

『おしゃれ空間で奏でる初夏の調』 と題したライブに行ってきました。 親父たち<フォークコースターズ>はトップバッター おおいたALT 6か国からなる英語教師の方々が歌う 『花が咲く』はよかったですよ。 田島聡子(ジャズ) ソラプラス(ニューミュージック…

今日は雨

今日は雨。 寂しい雨。 今日はモカの四十九日です。 庭に咲いている花を生けました。 モカ 天国で チェリーママに甘えてますか? レオ君と遊んでますか? お父さんもお母さんもモカのいない 二人だけの生活になかなか慣れませんよ。 外出している時はいいけ…

ラーメンは豚骨

先日 福岡に行ってきました。 親父たちフォークコースターズの演奏を聴きに。 福岡では初演奏です ここで優勝すれば 横浜での全国大会に進めるはずでしたが 残念ながら 将来有望な若者がその権利を勝ち取りました。 福岡で『腰が痛い腰が痛い』と言っていた…

クジャクサボテン

今日は 真夏を思わせるるほどの暑い1日でした。 この花は何の花と思われますか? クジャクサボテンです。 近所のTさんから『花が3つ咲いたから見に来て』と 連絡をもらいさっそく見に行ってきました。 そして立派な花をひとついただきましたよ。 花が大きく…

ベゴニアいろいろ

先日 変わったベゴニアを買いました。 エラチオールベゴニア 角度を変えると違う顔になります。 球根ベゴニア (下垂れタイプ) 赤い花が綺麗です。 レックスベゴニア(赤い葉) 葉を楽しむベゴニアです。 球根ベゴニア 大きな花がありましたが 落ちてしまいまし…

バラ園 オープンガーデン

The Rose 素敵な曲ですね Y邸の後は バラ中心の下郡S邸 (5月15日まで) 次は Hローズガーデン オープンガーデンまわりは楽しいものでした。 5月のバラは本当に綺麗でした。 『The Rose 』という歌も素敵❗

オープンガーデン

以前より冊子を見て行きたかった オープンガーデンに行ってきました。 歩いてでも行けるY邸 ここは小中学とうちの娘の同級のS子ちゃんの家です。 数年前よりオープンガーデンをされているそうですよ。 ガーデンコンテストでは賞も取られているようでした。 …

花は咲く

先月のハンギング 2週間後には花が咲き始めて華やかに 黄色の小花 メカルドニアが可愛く咲き始めました ビオラはそろそろおしまいにきてます 赤紫のペチュニアも咲き始めてます 我が家の花も終わっていく花 咲き始める花と移り変わってきています。 ところで…

ポン菓子

懐かしいポン菓子 息子が小学生の頃まで 近くの公園にポン菓子屋さんが来てましたっけ そんな懐かしいポン菓子が東京で ママ留守中の子守りの時間稼ぎにおおいに役立ちました。 私と2人の遊びにも飽きてきたチビダイダイ。 ママがいないことに気づき始めまし…

蜂の巣

今日は天気がまあよかったので 垣根のキンモクセイとギンモクセイの剪定をしました。 すると 「主人がスズメ蜂だあ」と逃げてきました。 もしかして巣がどこかにあるのでは。 恐る恐る垣根をの中を探してみると~~~ あ、あった~!! スズメバチの巣を発見 ま…

Thanks mother's day

明日は母の日ですね。 お嫁さんには先日 UVカットの日傘兼雨傘をもらいました。 雨降りの日も日差しがガンガンの日も外出が楽しくなりそうです。 娘のとこからは 苔玉の紫陽花が送られてきました。 苔玉の紫陽花は初めて。部屋の中で楽しめそうです。 こちら…

食べ物に困らないように!

前のことになりますが ベビ姫のお宮参り&お食い初めを 兼ねたお祝いをしました。 中津 にある美味創匠 朱華という 和とフレンチの創作料理の店です。 大きな鯛 お食い初めのお料理です。 大人用のお料理はおしゃれで美味しそう 「一生べビ姫が 食べ物にこま…

こどもの日

今日は こどもの日でしたね。 息子家族が 昨日から来てました。べビ姫はご機嫌がいいです。 爺 ミルク飲ませ初挑戦。 ムチムチべビ姫 太っちょです。 爺と一緒に 可愛いおててで弾いてます。 スマホピアノが ちょうどいい大きさです。 こちらはまだまだ 時折…

おいしいサクランボ

娘の誕生記念のサクランボの木。 今年はたくさん花を咲かせ たくさん実をつけましたよ。 鳥にも持っていかれず無事に 私たちの口に入りました。 4日前 娘たちが東京にもどる日に チビダイダイにもサクランボを取って食べさせましたが その時はまだあんまり赤…

花より石ころ

天気が良かったので 帰省中の娘と孫の3人で 近くの西寒多神社のふじの花を見に行きました。 せっかくなので お参りして行きましょう。 御賽銭を入れて 次は鈴を鳴らしましょう。 音がでない~笑 石ころが大好きなチビダイダイ。 神社にしきつめられた小石に…