2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

日中はまだまだ夏の暑さが残っていますが 朝夕は爽やかな風を感じるようになりました。 道端で見かける花も秋を感じます。 コスモス 8月最後の日曜日竹田に行ってきました。 以前は静かだった長湯ダム湖で ウエイクケーブルボードを楽しんでいる若者がいま…

元気に歌って♪

『思い出いっぱいうたごえサークル』 というイベントが情報学習センターでありました ゲストとして親父たち 『ザフォークコースターズ』がでました。 懐かしい曲をみんなで歌ったりするとのことで 音楽好きな90歳の父を連れて行きました 昔懐かしい歌と言…

都会のセミ

娘家族が住む東京のマンションにセミが。 娘の部屋はマンションの15階です 都会のセミは田舎のセミより 生きていくのが大変そうだなあ 関東地方に台風が上陸したそうですが こんな台風の中 東京に住む娘家族は 計画していた東北旅行に出かけたようです。 …

暑いお墓まいり

猛暑の中 中津へお墓まいりに行ってきました。 生花も煮えてしまいそうな暑さでした。 おはぎを買って行きましたよ。 ミニおはぎは義父へ。 種類もいろいろあり楽しいです。 大分市六坊にあるみつあんというおはぎやさん。 中は狭いのですがオシャレな感じで…

朝寝坊

クマゼミとアブラゼミが仲良く リオデジャネイロオリンピック始まりましたね 遅くまで男子体操などがあり今日は寝坊。 今日は日曜日でよかったあ ということで朝ウォークも寝坊でお休み。 朝ウォーク時は 雨不足のため畑に寄り 水やりしているのですが~~~…

びっくりしたなあ もう!

夏バテかなあ ちょっと最近疲れ気味です。 この暑さの中 皆さんはいかがですか? さて今回はちょっとビックリしたことを いろいろと集めてみました。 友人の会社のトイレドアフック 木彫りでリアルなようでないようで トイレを借りるたびドキッ!! これは何…

セミが多い夏

今日から8月ですね。 暑い夏いかがお過ごしでしょうか? 庭のプランター植えの甘トウガラシを 採ろうとしたらクマゼミ発見。 近くに寄ってもにげません。 庭には抜け殻がいっぱい 抜け殻の上に抜け殻が~~ 不安定な鎖にも抜け殻 ムラサキゴテンの葉にはいっ…