2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の大晦日

一年間お世話になりました 朝 起きてカーテンを開けると なんと雪が~~~ 大晦日に 雪 これもいいですね 我が家の車もまっしろけ~~です 12月31日 今年も 今日でおしまい。 一年間 お世話になりました。 そして 来年もよろしくお願いいたします。 皆さんよ…

よろこびのうた♪ 動画

よろこびのうた 先日のライブで 歌われた よろこびのうたです♪ 樋口了一さんを中心に JOYのメンバー 子供たち 高校生の合唱です。 我が親父たちバージョンも聴きたいと言ってくださる方も多いので 先日 親父たちにはよろこびのうたの楽譜を渡しました。 来年…

国際宇宙ステーションが見えた

クリスマスイブの夜に きれいな国際宇宙ステーションが見えた~~~!! 昨日 お友達からこんなメールが届きました。 今夜お天気が良ければ国際宇宙ステーションを 観る事が出来るそうです。 12/24 18:14 ~ 18:17 ( 南南西 → 東 ) 空の高い位置…

サンタが自転車で去って行った♪

メリークリスマス♪ 早いもので 今日は、クリスマスイブですね。 我が家にもサンタクロースは来るでしょうか。 お気に入りのクリスマスグッズを先日だしました。 友人に貰った紙ナプキンを使った タイルデコパージュも 先日 出来上がったので初デビューしまし…

ゴスペルライブ♪

ありがとうございました♪ 19日に、ゴスペルライブがありました 10周年ということで例年より大きいホールで行われました。 めったに経験できない大きな舞台に ハンドベル&歌で 少しだけその舞台に立てて感激でした。 ハンドベル 演奏中 ハンドベルでは 「ア…

味わっていただきます!!

見たこと 食べたことあるけれど あまり 記憶にないもの 先日お友達にチョロギをいただきました。 ご実家でチョロギを作られていて 梅酢漬けをしたからといって持ってきてくれました。 ひとつひとつ洗って 泥をとるのが大変だったようです。 チョロギって見た…

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス ですね。 皆さんのご予定は? 先日 叔母からクリスマスカードが届きました。 以前にも話したことがあるのですが この叔母はクリスマスカードをよく送ってくれます。 子供がいたころは子供たちにかわいいクリスマスカードを送ってくれまし…

10㎜のポリープ?!

健康診断で 2年連続ひっかかってしまいました 寒くなりましたね。 きれいだった紅葉も 落ち始めました。 ヒヨドリのご夫婦も 寒そうですね。 10月の健康診断で 便に潜血があり 再検査ということになりました。 11月末 大腸の内視鏡検査をうけました。 …

霜にやられた~~

明日は 寒いそうですよ~~ ブルブル~~~ 先日 数日振りに畑へ行くと ジャガイモの葉がげんなりしていました。 畑の先輩に聞くと 数日前にみんなのとこも霜にやられたから 堀あげた人が多いよ~と言われたのです。 といことで 我が家も 半分ほど堀あげるこ…