2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の散歩道

日曜日、久しぶりの天気で 体がうずうずしてきました。 外出もなるべく自粛しているので かなり運動不足となっています。 運動がてら散歩に出よう! 車で数分のななせ公園の駐車場はいっぱい なのでそこから少しばかり離れた川沿いをゆっくり歩くことにしま…

wii復活

テレビ周りの引き出しの奥の奥に カラフルなコントローラーがある。 昔やっていたwiiのコントローラーだ。 ソフトも色々ある。 運動系のソフトも。 ただやろうと思っても wiiの本体が何年か前に壊れて これらは残念ながら使えないのだ 以前本体の修理を出し…

素敵な場所

息子の新居には中庭があります。 なかなか気持ちの良い場所となってます。 先日もバーベキューをしました。 青空も見えてなかなか良いです✨ 今の時期なかなか外にでられないので 安心して家族で楽しめました 孫にとっても この場所は最適です✨ お弁当にする…

ウォーキングを楽しもう!

ここのところ暖かい日が続いています。 コロナの影響で、運動不足になっているので いつもなら車で行っていた郵便局などに 歩いて行こうと決めました✨ 歩いてみると車だと全く気づかなかった 花などが目に入り感動をもらってます この日は紫モクレンが青空に…

見た目じゃない!

深めのプランターで育てた 我が家のミニキャロット。 不揃いのニンジンたち〜笑 そのままポリポリ美味しかったです✨ 見た目じゃないです!! ところで 先日のホワイトデー、 4才の孫娘への爺からのお返しは ケーキとパズルでした 家にいることが多くなった孫…

新聞紙って無かったら困る

父がお世話になっている苑では ゴミ箱の中に新聞紙で作られた ゴミ袋が入れられてます。 家でも使えるかもと以前ヘルパーさんに ゴミ袋の作り方を教えてもらったことが ありました。 しかしなかなか作れずにいましたが 今回作ってみることにしました。 ネッ…

何かしよう〜!

それなりにゆるりと忙しかった日々も コロナの影響でジムなど含む習い事、 アルバイト、病院への見舞いなどなど 一気に休むことになり 自由な時間をたくさん持てるようになりました。 だからと言って映画館カラオケ温泉などもいけないし それなら今までさぼ…

雛祭り

3月3日はお雛祭り 幼稚園で孫が作った雛人形。 先日長男家族の新居祝いも兼ねて 両方の爺婆が行きました。 孫は両方の爺婆にいっぺんに会えて 嬉しそうでした 食事の後「女の子はこっちに来て」 と孫から呼ばれて女子だけで魚釣り大会。 婆も女の子の仲間…

怖いなあ

昨日 とうとう県内初の コロナ感染者が出ました。 感染者が出るのも時間の問題とは 思ってはいましたが、 やはりショックですね。 そんな中 94才の父がお世話になっている 高齢者施設は 3月1日から 面会禁止になりました 先週火曜日、散髪に連れて行き その…