2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜収穫

今日は天気もよくて爽やかで気持ちいいー。 そんな中 畑の野菜を収穫。 新玉ねぎ サラダハクサイ、人参 主人は昨日定期検診で悪玉コレステロールの数値が 上がってしまったとすこしがっくりしてました。 新鮮な野菜のサラダをたくさん食べて 運動をして健康…

笑顔いっぱい

桜の花も終わってしまいましたね。 さみしい気持ちもしますが その代わりに我が家の庭の花が いろいろ咲き始めましたよ~~。 12日は近くの小学校の 入学式があったようです 買い物帰りの車の中から 入学式を終えたばかりの 親子連れを何組か見ましたが どの…

見納め

昨日 義父のお見舞いと墓参りのため 久しぶりに 中津に行ってきました 昨日は お天気もよくて 桜も見納めかなと思い 中津の大貞公園に寄ってみました。 大貞公園は多くの家族づれで賑わっていました この日はモカの命日。 亡くなって4年目です。 この大貞公…

もうすぐ幼稚園

昨日ニュースで 入園式の様子が流れていました。 うちの3歳の姫も13日入園式なんです その前に制服姿を見せてくれました。 制服姿は少しお姉ちゃんにみえますね 先日姫にプレゼントする 幼稚園グッズを作りました。 ランチマット お弁当袋 コップ入れなど。…

お花見

新元号 が「令和」と決まりましたね。 どんな時代になるのでしょうか。 いい時代になるといいですよね 今日は お花見しました。 先週はまだ蕾だった桜も一週間で満開になりました。 93歳の父も連れ出しました。 今日は少し寒かったので心配でしたが だんだん…