2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とったど~~~!!

買えば安いものだけれど なんか嬉しい!! 昨日はジムでした。 「初級エアロ」でとても良い汗をかきました。 そして帰りにはいつものようにUFOキャッチャー (会員は2階の駐車場に停めるとUFOキャッチーコインをもらえるのです) 今年に入って全く取れずにいた…

天井絵

大分社 神楽殿 竣工祭 昨日 雨の中 大分市羽田にある大分社で 神楽殿竣工祭が行われました。 121年振りの建て替えだそうです。 この新しい神楽殿の天井絵は地域の方々が 描いたもの。いろいろあって楽しい。 訳あってこの地区に住んでいる友人から 板を一枚…

折り紙ベビーシューズ

男の子が なぜ多い?! 先日 たまたま我が家の前で会った近所の方が 手にしていた可愛いものをくださいました。 折り紙で折ったという 可愛いベビーシューズです 近所の方が手にしていた箱の中には 色とりどりの折り紙で折られたベビーシューズが たくさん入…

キンセンカの見方が変わった

花たちが 元気 元気 元気 今日は 一段と暖かでした 我が家の花たちも 急に元気になりました。 3、4年目のアリッサムは大きくなりました。 パンジーは年末から頑張って咲いてくれてます。 青い葉がきれいなギボウシも少しずつ育っています(右) こぼれ種で育っ…

アロマで物忘れ予防?!

やっと届いたアロマペンダント 2月25日放送の『たけしの家庭の医学』を ご覧になったかたおられますか? その時に 物忘れ認知症の改善予防になる アロマオイルが紹介されました。 かなりの効果があるというのです。 テレビを見た直後ネットでアロマペンダ…

偶然にびっくり

人の顔ってあんまり見てないのかな~ 空家になっている主人の実家の庭先に きれいに咲いているボケの花を見つけました。 花が好きだった亡義母 毎年このボケの花を見ていたのだろうな そう思うと胸がじ~んとなってしまいました 昨日はジムでした。 私が入っ…

桜の和菓子

ほんのりピンク色のかわいい和菓子 今日から4月 消費税も8%となってしまいましたね。 仕方がないこと!! そんなことは忘れましょう 外に出れば桜が満開できれいですね 先日お菓子やさんを覗いてみると 薄いピンク色のさくらのお菓子が出ていて ついつい買…