2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビちゃんはひい爺ちゃん孝行

父がお世話になっている高齢者住宅はいつも綺麗な花が生けられています。 今年90になる父は元気にしていますが、やはり物忘れはすすんでます。 私が行くと必ず *1と聞くので 息子家族、娘家族の話をします。 そして最後はベビちゃんの話になりスマホを出して…

若すぎ!若大将

昨日加山雄三コンサートに行ってきました。ラッキーなことにチケットいただけたんです✨ 加山雄三って70歳くらいかと思ってたら な、な、なんと77歳ですって‼︎ まあ、びっくり 歌声を聴いてまたびっくり。 しっかり声が出ている。 エレキギターもカッコ良く弾…

春を感じて~ vol1 菜の花いっぱい

風が少し冷たい中 天気はよかったので、 大分県速見郡日出町にある大神ファームに行ってきました。 エリカと菜の花 モカと菜の花 レモングラス うちのもこんな感じ モカを撮っていたら 左下に何か? カマキリの卵発見 ここから見る海はまだまだ冬の海 1年前…

手と手と手

スマホの写真の整理をしていたらこんな写真が出てきました 年の差89歳のひい爺とベビちゃんの手と手 ママとベビちゃんの手と手 おまけはゆみみこ婆とベビちゃんの手と手 微妙です💦 歴史を感じます😅

恒例新年会

先日 音楽仲間の新年会が 別府鉄輪 柳屋でありました。 (鉄輪)と書いて(かんなわ)と読みます。 柳屋は鉄輪温泉の湯治宿でもありますが、 その中に温泉水を使用している イタリアレストランがあると知り行ってきました。 和モダンなレストランです。 ランチコ…

メエー メエー⁈

羊年ということで我が家の羊を集めてみました。 7匹の子ヤギという童話がありましたが こちらは1匹足りない6匹の子羊 娘が大学生の頃の ニュジーランド土産 先日いただいた可愛い羊の親子 婿殿のお母様の手作りです 羊の蒲鉾 昨年ジムのUFOキャッチーでゲッ…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます 元日早々こちら大分は 吹雪きました。 今年は東京の娘夫婦は帰省せず、県内に住む息子夫婦だけ帰ると思っていたところ なんとお嫁さんがインフルエンザにかかってしまい息子夫婦も帰りませんでした 私の父と私たち夫婦の…