2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだコロナ

全国的にコロナ感染者が増加していますね こちらは4月21日から新型コロナ感染者が ゼロということで安心していましたが、 一昨日、2人感染者が出てしまいました 濃厚接触者がいるからまだわかりませんが、 これから感染者が増えていくのでしょうね withコロ…

日常にもどりつつありますが。

大雨続きでなかなか行けなかった畑。 久しぶりに行くと雑草だらけでした そんな中でゴーヤがたくさん出来ていました。 我が家の夏野菜はゴーヤ以外は 雨で出来が良くなくてガッカリ 我が家が借りている畑のお隣さんが 「食べ切れないくらい出来るから持って…

やっと行けた運転免許の更新

昨日運転免許の更新に行ってきました。 私にとってやっとやっとやっ〜と 更新に行くことができたという思いです。 私の運転免許更新受け付け日は 5月11日からで、コロナで行けない時期でした 6月になり緊急事態宣言が解除され そろそろと思っていた頃、、、…

怖いくらいの豪雨

九州は大雨で大きな被害が出ていますね ここ大分も昨晩は雷豪雨で怖いくらいでした。 眠りにつきそうになるとスマホからの警報音で目が覚める、これが何度も繰り返されました 関東に住む娘、従姉妹、友達からは心配のメールをもらいました。有難いですね。 …

君ってコロナなんだあ!!

昨日 市外の老人施設にいる 93才の義父のお見舞いに行ってきました。 施設の玄関にこんなものが 飾られていました↓ 読んで見ると、、、 わぁ!「君」ってコ・ロ・ナという カタカナで出来てるんだあ✨納得 気になっていた義父のお見舞いは コロナの影響で、6…