2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!!

1年間お世話になりました。 良いお年をお迎えください

メリークリスマス

メリークリスマス 子供たちがまだ小さい頃から毎年 素敵なクリスマスカードを送ってくれる 鎌倉在住の 現在88才の叔母。 今年のクリスマカードはとてもきれいです 叔母は孫たちにも可愛いクリスマスカードを 送ってくれたようです クリスマカードを手にして…

メダルプロジェクト

今年も残りわずかとなりました。 先週は習いごとの演奏納めでしたが ジムの方は自分の都合で勝手に 昨日今年最後のジムとしました 主人たち親父バンドも 先日のかぐら茶屋ライブが 歌い納めとなりました 都市鉱山からつくる! みんなのメダルプロジェクト っ…

♬今年最後の練習♬

今年も残りわずかとなりましたね。 ハンドベル&歌の練習が 今年最後の練習となりました ハンドベルの1人が 今年最後の練習だからと言って ケーキを焼いて来てくれました。 そして練習後 皆で手作りケーキを 美味しくいただきました ベルが終わると毎回父の…

健康体はぽっちゃり

先日慢性腎臓病を早期に発見するための 検査を受けました。この検査は無料です。 先生から勧められて2009年から受けています。 今年で9年目です。 昨日結果の報告書が届きました。 ○身体計測 BMIは 普通(21.3) 病気になりにくいBMIは 22だそうです。…

ショックな出来事

寒くなりました~~~!! 一昨日の朝も寒くてあられが降った後も。 メダカちゃんの器を見ると凍ってましたよ~~~。 この日は悲しいことがありました。 熱帯魚プラティが全滅していたのです。 ベランダの水槽のヒーターが急激な寒さと 劣化もあり壊れてし…

チュニックをリメイク

あまり着なかった私のチュニック。 孫の服にリメイクしてみました。 チュニックの写真撮を撮るの忘れたあ。残念 姫のボレロとスカートとマフラーができました。 下に赤いのを着たら可愛いですよね。 マフラーをしたらこんなかんじかな チビのマフラーもでき…

気分はクリスマス

今日から12月です。 1年あっという間ですよねえ。 父のいる苑のアレンジフラワーは クリスマスカラーになっていましたよ~。 父の部屋にも サンタクロースとツリーを飾りました。 我が家も少しクリスマスチックにしましたよ。 このサンタクロースとトナカイ…