2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいサービス♪

ついつい寄ってしまう和菓子の店 義両親のお見舞いに行くときに、よく立ち寄る店があります。 大分中津の和菓子店です。 おいしそうな和菓子がたくさん置いてありますが うれしいサービスがあるんです。 それは毎回サービスに ここの和菓子とお茶をだしてく…

一番の贈り物

父の日プレゼントは~~酒と酒の肴 6月19日は父の日でしたね。 義父のところに主人と二人で行ってきました。 義父の施設の駐車場の横に サギが飛んできましたよ。 施設の裏は田んぼなので そこからやってきたのでしょう。 近くによっても逃げません。 雨もか…

雨上がりのあじさい

人生いろいろ~~♪ 紫陽花もいろいろ~~~~♪ 雨が一休みしてくれたようです。 今日は 主人が飲み会ですので 車で会社まで送って行ったついでに ずっと前から気になっていた近くのあじさいを 見ながら家に帰ってきました。 まずは 郵便局近くの紫陽花。赤い…

ホヤ貝は貝ではない?!

今宵も 旨い酒と 旨い肴で 楽しい夜を 青森出身の方がやられているお店に家族で行きました。 ここでは 普段味わえないホヤ貝 など新鮮な貝やら 珍味 そして 青森の日本酒が いただけます ホヤ貝 (右赤っぽいもの) ホッキ貝 (手前左の貝) ツブ貝 (左奥)…

ラッキーエビス♪

鯛 を2匹 釣った恵比寿様♪ 木箱に入ったエビスビールが時々行く飲食店にありました。 何でまた木箱に入れて飾ってあるのかしら? よ~~く見ると~~~ よ~~~く見ると~~~ な、なんとラッキーエビスではありませんか~~~ 鯛が2匹釣れていますよ~!!…

ハッピーなバースデー♪

sanasana フレンズ in ゴスペル 11日 ブリックブロックというライブハウスで ゴスペルのS先生が 3組のゴスペルグループと一緒に ライブを行いました。 私たちも ほんのちょっぴりだけ参加させてもらいました。 ライブハウスブリックブロックにはずいぶん久…

リサイクル品

今日もいまひとつの天気 カラフル楽しい手提げ袋 <私の手作りではありません> ↑の 手提げ袋の裏生地もおもしろいですよ。楽しくなります♪ ↑の手提げ袋の中を見ると (廃棄する生地利用のリサイクル品です)と書かれたシールが貼ってありました。 これは、…

生き延び成功!!

ようやく 梅雨入り宣言です こちらも 入梅宣言がありました。 先週などは雨が続き すでに梅雨入りしていた感じでしたが 昨日 ようやく入梅したと言うニュースがありました。 雨が降ると 畑もお休みですし 写真を撮りに行くのもお休み さて何をしようか~と思…

目指せ~~!!骨美人♪

骨量減少 75% & 77% 我が家のグミ *°゜*。。*°゜*。。*°゜*。。*°゜*。。*°゜*。*°゜* 先日 骨密度の測定に行ってきました。 かかりつけの病院で 新しい骨密度測定器が入ったようでした。 DXA法といって もっとも正確に骨密度を知ることが出来るとのこ…