2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レオ君 ありがとう

赤ちゃん時代のレオ(左)とモカ 左からレオ&モカ&チェリーママ レオ君はモカとマロ君の三兄弟でした。 モカだけ我が家に残りました。 レオ君はチェリーママにそっくりでしたよ。 そのレオ君のママから昨日ラインが入りました。 昨年末 モカが悪かったちょう…

可愛い丹前

これはなんでしょう? 小さくしぼったものを繋げたものです。 出来上がりはベストでした。 残念ながら これは 私の手作りではありません 知り合いの手作り。 小さいからと私にくれました。 それにしても根気のいる作業ですね。 私には無理です ~~~~~~…

初雪

こちらは雪です。 ベビ姫にとっては初めての雪。 新しいお友達が来ました。 ベビ姫より大きいよ。 全国的に雪のようですが 皆さんのところはいかがでしょうか? 今日は お散歩は無理だなあ😅

中津ブラブラ

息子家族のお手伝いのため中津にいます 生後19日目のベビ姫は日々成長 毎日顔が違います 沐浴の後 ゆみみこ婆はちょっと暇になるので社宅周辺をブラブラします。 中津城のマンホールを見つけましたよ また別の場所ではカラーマンホールが さてさて今日はどこ…

さっぱり濃厚

昨日はベビ姫に会いに行ってきました。 帰りにお嫁さんからもらった中津菓子 レアチーズ水まんじゅう 中は甘酸っぱいレアチーズ まわりはさっぱりとしたぶどうの香りがする露餅。 和洋折衷な和菓子なので日本茶はもちろん紅茶 コーヒーでも合いそうな感じで…

ガラス越しで はじめまして

は・ じ・ め ・ま ・し・ て! ガラス越しに 挨拶したチビダイダイ 今度一緒に遊ぼうね。 6日に ベビ姫も無事退院しました。 ママのお腹にいる時から ベビ姫のことを みんなで (シャーロット)と呼んでいたので 今でもついつい(シャーロット)と呼んでしまう…

モカ 回復に向かってます

昨年末 26日から急に元気がなくなったモカでした。 私のバッグに入っていたポケットティッシュの中身が なくなっていたので、もしかしたら食べたのかも。 < 明日になればお尻から出るわ >なんて気楽に構えていたら 全くウンチが出ず しかも食欲もなくなって …

駆け込み羊年ベビー

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今年はサル年ですね。 長男が年男なんですよ。 その長男のところにベビーちゃんがやってきました。 昨日大晦日の忙しい中の誕生でした。 大きな声で泣く元気な女の子。 パパと同じサル年にな…