2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミング( ノ゚Д゚) よし!

お気に入りの株主優待 急に暑くなりました。 冷え性の私のアイテムひざ掛けも もう無しでも大丈夫と思い洗濯しました。 カゴメの株主優待が届きました。 カゴメの株主優待は毎回新商品が入ってます。 トマトが大好きな私にとってお気に入りとなっています。 …

上には上が

遺伝性 ?! 60個 にびっくり!! 皆さんは大腸検査されたことがありますか? 私は6年位前に健康診断でひっかかって 初めて大腸検査をしました。 その時は異常はありませんでした。 そして昨日2年ぶり3度目の大腸検査に行ってきました。 その日の来院大腸…

葉っぱばかり食べてます><

♪ 飾りじゃないのよパセリは 葉 葉~~~♪ 庭に出ると木々や草などの成長が著しくなり ちょっと鬱陶しい感じになってきました。 そろそろ垣根の剪定などをしないといけません。 ワイルドストロベリーが今年もできました。 『幸運を呼ぶ』と言われているワイ…

ガーデンフラワーで目の保養

植物が大きく成長 昨日の好天気とは打って変わって 今 雨が降り始めました。 花の水やりはお休みできるのが ちょっとうれしいかな~ ブルーコンテナ(4月ガーデニング教室) デルフィニウム 左右 濃いブルー斑入り 暑さに弱い ブルーデージー 右後ろ薄ブルー …

義父の記憶力

夏の日差し 母の日 こちら昨日はとても暑い一日でしたが 皆様のところはいかがでしたか? 11日は母の日ということで義母のお墓まいりと 義父のお見舞いに行ってきました。 お墓があるお寺から数分のところに主人の実家があります。 今は空家になっていますが…

笑顔いっぱいGW

爽やか 五月 子供達との楽しい時間 あっと言う間のGWでした。 皆様いかがお過ごしでしたか? 我が家は 娘夫婦が東京から帰り ムコ殿のご両親と一緒に安産祈願のお参りに 子安観音に行ってきました。 お天気にも恵まれとても良い一日となりました。 翌々日も…

虫がこない木なのに~

緑がきれいな季節ですね 今日から5月ですね。 皆さん新緑の季節を楽しんでいらっしゃいますか 大分県佐伯に昨年転勤になった 息子夫婦の家に行ってきました。 海沿いの地域お魚が新鮮でおいしい!! もっといろいろお魚食べましたが写真撮れてません 佐伯ち…